~ころころほっこりな和テイストにゃんこ達を描いたり作ったりしています~
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
有難うございました!!
2011年09月19日 (月) | 編集 |
9/18(日)
OSAKA アート&てづくりバザール
出店終了致しました!!

台風の影響で予報ではお天気が雨だったので、心配していたのですが
当日は朝から快晴で・・・
思わず、心配してた気分を返せ!(笑)というカンジでした~。
土曜日の方も、一時的に降った程度で済んだようで
良かったですね!

粘土細工・粘土の猫たち
今回のブースの様子です。

相変わらずスッカスカだなぁ;;
手前の空いてるスペースには
本当はストラップを並べる予定でした・・・間に合わず;;

それでも、前回・前々回の失敗を教訓にして
粘土作業も色塗りも、なるべく細かく区切るようにして作って
今回はなんとか30匹のまめにゃん子を完成させての出店となりました!

やっと!
やっと当日ブースで作業してない状態で出店出来たよ!!・゚・(ノД`)・゚・。

毎度100匹を目指して作り始めるのですが
前回のイベントから、1ヶ月も開いていない状態では
このくらいの数が限度だったようです;;
平日の作業時間が平均3時間くらいしか取れないので、なかなか難しいですね。
しかも毎日コツコツが苦手で・・・(´д`;)


まめにゃん子30匹の他に
去年作ったマッチ箱のクリスマスBOXも持って行きました。

随分気が早いかな?と思っていたのですが
無事全部お嫁に行きまして!有難うございます!!
今年もまた納品用に作りたいです~


粘土細工・粘土の猫たち
ディスプレイ用の和室ドールハウス!

3月のてづくりバザールから使っているのですが
ようやく写真が撮れました!
毎回にゃん子達以上に人気です~(笑)。

この和室もハンドメイドの作品なのですが
私が作ったワケではありません。
ヤフオクにも出品されている方の作品ですので
興味のある方は、探してみて下さいね!

作品の撮影用に~と思って、購入したのですが
これを見た母が
「ディスプレイに使うの?」と言ったので
あ!じゃあそうする!
みたいなカンジで(笑)。

販売作品が少ない時の強~い味方なのですが
でも作品数が多い時はどうしましょう??
あと、
この和室に居るにゃん子達は、非売品に見えちゃうみたいで
こちらから「部屋の中の子も売り物ですよ」と
声をかけさせて頂いています。

この素敵和室を上手く活かしつつ
見やすいディスプレイが今後の課題ですね。

粘土細工・粘土の猫たち
↑和室の窓を、売り子側から見た状態。


そして~!
今回もご一緒した、ハンドメイドアクセサリーの『Honey Drop』さん!


下の段の右端に写っている、可愛いネックレス!
私も欲しかったんですが
早々にお嫁に行ってしまいました!
めっちゃ可愛い秋らしい色合いで、素敵だったなぁ~(´∀`*)

るーさんと、ちょぼりさんのお2人で作っておられます。
今のところ天然石を使ったアクセがメインだそうですが
新しい素材にも挑戦中だとか?!
今後もご一緒させて頂く機会があると思いますので
アクセ好きの皆さんは、是非いらして下さいね!!

サイトが出来たそうなので
素敵写真はコチラでチェックしてみて下さい~
『Honey Drop』サイト


そして今回の戦利品!(の一部)


るーさんと妹さんが、店番をお手伝いして下さったので
あちこち見て周れました~!
事前にチェックしていたショップにも、ちゃんと行けましたよVv


今回も色々勉強になりました!
書きたい事が沢山あるのですが、またそのうちに。

とりあえず、ご家族連れのお客様が多く
ちびっ子達も多いイベントなので
子供さんが気軽に買える、100円のにゃん子なんかを
てづくりバザール限定で作ってみようかな?
と考案中です。

ブースにお立ち寄り下さった皆様
にゃん子達を連れて帰って下さった皆様
本当に有難うございました!!

お花にゃん子をご希望されていた方、
今回作って行けなくて、申し訳ございませんでした;;
それぞれ1匹ずつ違うにゃん子達なので
ご希望のポーズと柄の子が、売り切れてしまっていた方も申し訳ございませんでした;;

次回も頑張ります!!!


*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・* *・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*


拍手を押して下さった方、有難うございます!!ヽ(´▽`)ノ
イベント参加は大変ですが、やっぱりめっちゃ楽しいです!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック