~ころころほっこりな和テイストにゃんこ達を描いたり作ったりしています~
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
試行錯誤?
2011年07月16日 (土) | 編集 |
花カフェさんには、まめにゃん子達を発送済みです!
今、到着のご連絡を待っているところです。

あ!でも普通郵便で送ったので
日祝の配達がなかったような気が!
到着は火曜日になるかも??

しまった!予報が雨じゃん!
台風か!!
防水対策してない!!Σ(゚д゚lll)

ぶ・無事届きますように!!;;


先日の月箱さん納品分と
今回の花カフェさん納品分から
色の塗り方を
またちょっと変えてみました~。

粘土細工の猫たち

あれ??
自分ではすごく細かくしたつもりなのに
写真を並べたら、あんまり差が無い・・・orz

5月に猫フェスティバルに行った時
今まで何気なく見ていた
出店されている方々の猫作品を
「こういう素材なんだ~!」
とか
「こういう塗り方なんだ~!」
とか、いつもと違う見方をしてしまって。

自分の作品の未熟っぷりに比べて

ああー!
明らかに同じ種類の粘土使ってるのに
どーしてこんなに素敵に作れるんだー?!・゚・(ノД`)・゚・。

なんて、ちょっと凹んだりもしてみましたが。

あ!
私まだ粘土細工やり始めて
1年経ってないんだった!!Σ (゚Д゚ )

まだまだ私なんぞが焦っても仕方ないですよね;;
皆さん長年制作をされていて
それぞれに試行錯誤を繰り返してこられた作品達なんですから!!

私も頑張ろう~!


でも、毛を細かく描くのって
あんまり良くないのかもなぁ?

前に家族に相談した時
「普通っぽい」
って言われたし

大学の日本画の授業で、猫を描いた時
細々毛を描いたのを見た先生に
「毛をいちいち描くのは、一番ダメ」
って言われたんでした;;

でもー!
って言われてもー!

楽しいんですよね!
細かく描くのが!
楽しすぎて、ニヤニヤしちゃうくらい!(笑)

これは別に授業じゃないんだし
とりあえず好きにやってみる事にします!!

目標は
粘土なのにフワフワに見える!
です!!


*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・* *・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*

拍手を押して下さった方、有難うございます!!(´∀`○).:+
まだまだ色々試している段階ですが、頑張っていきます~!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック