~ころころほっこりな和テイストにゃんこ達を描いたり作ったりしています~
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


有難うございました!!
2011年03月22日 (火) | 編集 |
3/20 日曜日。

ATCホールで開催された
OSAKA アート&てづくりバザールに出店して参りました!!

でもでも!
「無事終わりました!」なんて
絶対言えないです!!

もう全然無事じゃねぇよ!
今回は本当に、自分が情けなくて!!・・・(´;ω;`)

1月から
てづくりバザールに向けて制作を始めて
2ヶ月足らずでしたが
私なりに頑張ったつもりでした。

でも
当日までに完成した作品の数は

「 0 」

ゼロですよ!ゼ・ロ!!!

何やってたん?自分?!


敗因は解っています。

頑張りどころを間違えた事と
引き際を間違えた事。

本当にギリギリまで
出来ると信じて
数を多く作る事に頑張りすぎてしまいました・・・。

もっと早く
出品数を減らす決断が出来ていれば
前回と同じ数くらいは
完成していたハズです。

これくらいなら出来るかも?
これくらいならなんとかなるかも??
と、ズルズルズルズル思い切れずに

頭と胴体しかない子
耳としっぽがなくて、人間の赤ちゃんみたいな子
しっぽだけない子
下塗りだけしてある子
塗りかけの子

今ここにあるにゃん子達が
少しずつ少しずつ段階的に諦めたのを物語っていて・・・(´;ω;`)

頑張れば出来る!

頑張っても出来ない!
の境界線が
まだ全然掴めていないようです。

結局
当日の明け方に
とりあえず、まめにゃん子を10匹だけ仕上げて
あとは会場で仕上げる!!

という最終手段に出る事に決めました。

もちろん
その決断も遅すぎて
体の模様だけ出来上がった10匹を
キャリーケースに押し込み
会場に到着してから
大急ぎで顔と肉球を描きました。
徹夜明けなのでプルプルです・・・。


なんとかギリギリ出来上がった
10匹のまめにゃん子だけを並べ
下塗りまで終わっている真っ白いまめにゃん子達をカゴに入れ

「カゴの中のお好きなにゃん子に
 見本の中のお好きな模様を、今ここで塗ります!!」


そんな
急な思い付きの最終手段だったんですが
思いの他、沢山のオーダーを頂けました!

予想以上にオーダーを頂き
スムーズにさばき切れず
大変お待たせしてしまった方もいらっしゃいました。

合間合間にオーダーストップをしながらの作業だった為
タイミングが合わずに
お求め頂けなかった方もいらっしゃいました。


お受けしたにゃん子達は
なんとか時間内に完成し
無事みんなお客様にお渡し出来ました。

反省ばっかりの今回のイベントでしたが
とても充実した1日でした。

皆様、本当に申し訳ございませんでした;;

そして

本当に有難うございました!!!


遊びに来てくれた友人・同僚・後輩ちゃん達も有難う!!
手伝いに駆け付けてくれた弟にも有難う!!


結局写真も全然撮れず
せめて並べた見本くらい撮っときゃ良かった;;

1匹だけ
小さな女の子が
「ピンク!」
とオーダーをしてくれまして。

ピンクにするだけなら特別に~
とお受けした子が
意外と可愛く仕上がったので↓



さくらにゃん子ですね(笑)。


ずーっと塗り塗りしていたので
今回他のブースは回れないかも!と思ったのですが
どうにか最後の1時間だけ見て回る事が出来ました!

そんで戦利品ヽ(´▽`)ノ↓



・・・あれ?
ストラップばっかり買ってる・・・??


帰りの道中
次は頑張ろう・・・

と呟いて

いや!おかしい!
ちゃんと頑張ってたのに!!

何やってんでしょうねぇ?
ホントに・・・


翌日の祝日は
本当はミュシャ展に行きたかったのに
1日中グッタリしてました;;


*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・* *・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*


* プチお知らせ *

今回会場でタイミングが合わず
お買い求め頂けなかった方がいらっしゃいましたので
特別に会場と同じような形のオーダーを
通販でお受け致します。

ご希望の方がいらっしゃいましたら
右→にあるメールフォームより
ご連絡下さい。
折り返し詳細をお知らせ致します。


*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・* *・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*


拍手を押して下さった方、有難うございます!!
これからは、もうちょっと上手に頑張ります!!(`・ω・´)

コメント
この記事へのコメント
私も毎回引き際が見極められずに、泣きそうになりながらイベントに向かっています^^;
もういい加減慣れてもいいと思うのですが、未だ出来ていません。
さくらにゃん子ちゃん かわいいですね。定番にしてもいいんじゃないでしょうか♪
2011/03/24(木) 13:33:56 | URL | min #4DxRGmhI[ 編集]
見たかったー。
その場で塗ってくれるなんて、素敵。
スパチュラだけど、実家にあるの。
帰る度に取り忘れて来ちゃって、なかなか送れずにいます。
待っててー。
2011/03/24(木) 22:09:42 | URL | mio #/GSkzaqA[ 編集]
こんばんは!
minさま、こんばんは!

イベント出店に慣れておられる方でも
そういう事ってあるんですね~;;
本当に引き際って難しいです!
やっぱり「いっぱい並べたい!」と思うので
頑張れるだけ頑張ってしまうんでしょうか??
自分の能力を冷静に見られるようになりたいです・・・;;

> さくらにゃん子ちゃん かわいいですね。

本当ですか?
有難うございます!!
そろそろ桜のシーズンですし
丁度イイかもしれませんね。

コメント有難うございました!
また遊びに参りますね!!
2011/03/25(金) 20:39:32 | URL | 花菜 #-[ 編集]
Re: 見たかったー。
mioちゃん、こんばんは!

人に見られていても、気にせず絵が描けるというのが
ちょっと役に立ったよ!(笑)
でもやっぱり焦っちゃうので
家で仕上げる時よりクオリティが落ちちゃって;;

> スパチュラだけど、実家にあるの。

気にしないで~いつでも大丈夫だよ~!
ホントに有難うね!!
私が使えるかも?って思ってくれただけでも嬉しいです!!

コメントも有難う!!
2011/03/25(金) 20:44:45 | URL | 花菜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
