~ころころほっこりな和テイストにゃんこ達を描いたり作ったりしています~
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


おじいちゃん。
2011年01月22日 (土) | 編集 |
また更新の間があいてしまってました;;

実は20日の木曜日に祖父が亡くなりました。

急な事だったので
ちょっとバタバタしていましたが
今日無事にお葬式も終わりました。

92歳でした。

本人の希望通り
自宅でポックリだったので
本人的には良かったのかな~?なんて家族で話しています。


祖父は画家だったので
今日は祖父の画集の中から
私が個人的に好きな絵を何点か載せてみます。









全て水彩画です。

本当は油彩をやりたかったらしいんですけど
貧乏で油絵の具が買えず
水彩画の方になったそうです。

私は高校の時に油彩を専攻していましたが
どうにも油絵の具のあの臭いが嫌いで・・・;;
嫌いすぎて大学では日本画専攻にしました(笑)。
なので、祖父が水彩画家で良かったなぁ~
と勝手に思っています(笑)。

いやでも
もし生まれた時から
あの臭いを嗅いでる環境で育ってたら
嫌いじゃなかったのかなぁ??


おじいちゃんは
油彩をやりたかったなぁ~って言っていましたが
私は両方やってみて
何度も修正が可能な油彩に比べ
一発勝負な水彩の方が難しいと思っています。

なので水彩画家の祖父を尊敬しています。

残念ながら私は
漫画家志望だった母の血の方が濃いようで
一発勝負は大の苦手ですし
風景画よりも人物の方が得意ですが;;


一番下の絵は紫陽花です。

うちの庭に紫陽花があるので
よく描いてました。

でもそういや私は紫陽花を水彩で描いた事が無いので
今年咲いたら、描いてみようかな?と思っています。



てづくりバザールまで2ヶ月を切っているのですが
ここ数日、作業部屋に入る気にもなれず・・・。

でも、おじいちゃんに褒めてもらった粘土細工なので
頑張ろうと思います!!


*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・* *・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*


拍手を押して下さった方、有難うございます!!
また明日から頑張ります~(*>∀<*)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
