~ころころほっこりな和テイストにゃんこ達を描いたり作ったりしています~
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


あれ??
2010年12月15日 (水) | 編集 |
花カフェさんへの今年最後の納品用の
赤ちゃんにゃん子を制作中。


・・・・・・あれ??
試作品より小さくなったぞ???

白い方が試作品で、色塗りかけのが本番です。

横に並べて見ながら作っているのに
なぜ小さくなったんだろう・・・??;;

粘土が乾燥すると縮むとか
そんな事はないっぽいんですけど・・・

謎です・・・(´д`;)


そうそう!

この写真載せ忘れてました!↓


サンタにゃん子の手です!(笑)

コーティングをする時
小さい子達はスプレーの噴射で吹き飛んでしまうので
ねり消しでボードに固定してから
コーティング作業をしているんですが。

何気にグサグサ突き立ててスプレーしてたら
なんか変な物体みたいで面白かったので
写真に撮っておいたものです!

・・・でも写真で見ると
あんまり面白くないですね。

実際は長さが1cmくらい・幅2mmくらいの大きさなので
小さいモンがうじゃ!っと生えてるみたいで
面白かったんですけど・・・(^_^;


*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・* *・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*


拍手を押して下さった皆様!有難うございます!!(ノ≧∇≦)ノ
↓続きに拍手コメントのお返事です。


オークション終了しました。有難うございました!


>kiccoさま

わわー!
こちらまでいらして下さって、有難うございます!!;;

赤いクマちゃん本当に可愛いですね!
赤いだけじゃなくて、キラキラした毛糸でとってもキレイ~
あみコレで色んな方の作品を拝見していて
色んな毛糸があるんだな~?!とビックリしていました。
何より、あの赤い毛糸をクマちゃんに使用されたというセンスが
本当に素敵だなぁ~!と思います!!
この時期にもピッタリの子で、嬉しいですVv

私の粘土作品をお褒め頂けて嬉しいです。
有難うございます!
樹脂粘土は、また違って難しいですよね!
細かいモノを作る為には
仮焼きをしたりしなくてはいけないそうで
なんて手間なんだー?!と思ったりしています;;

またいつかkiccoさまのあみぐるみちゃん達を
生で拝見する機会があれば良いなぁ~と思っております!
またサイトの方にもお邪魔させて頂きますね!
コメント有難うございました!
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ!
伸びてる猫ちゃんがメッチャ可愛いですね(>_<)

完成を楽しみにしています!

いっぱい並んだ猫の手~(≧ω≦)ノ
是非お一つ貸して頂きたいものです(笑)
2010/12/17(金) 23:38:19 | URL | ひよまん #-[ 編集]
Re: こんばんわ!
こんばんは~!
またまたコメント有難うございます!!

私自身もペチャーっと伸びてる子の方がお気に入りです!(笑)
形は割と思ったとおりに出来たので
あとは顔を上手く描けるかどうか・・・
頑張ってみますね!!

> いっぱい並んだ猫の手~(≧ω≦)ノ
> 是非お一つ貸して頂きたいものです(笑)

猫の手な上に、とっても小さいので
本当に何の役にも立ちませんよ~~!(笑)
2010/12/19(日) 21:08:14 | URL | 花菜 #-[ 編集]
こんにちは。足跡たどって遊びに来ました。
小さなパーツは、そーやって吹き飛ばないようにするのですね。「なるほど・・・」と、「妙にかわいい♪」とで、印象的です。
2010/12/20(月) 11:31:49 | URL | min♪ #4DxRGmhI[ 編集]
こんばんは!
min♪さま、ようこそお越し下さいました!
自分では作れないのですが、
羊毛フェルト作品が好きなので、お邪魔させて頂きました!
こちらまでいらして下さって、有難うございます。

そうなんです。
小さいパーツが多いので
最初のうちは、どうして良いか分からず
吹き飛ばしまくっていたんですが(苦笑)
最終的にこの方法で落ち着きました。
かわいいと仰って頂けて嬉しいです!!

また是非遊びにいらして下さいね。
私もお邪魔しに参ります~
コメント有難うございました!!
2010/12/21(火) 23:24:49 | URL | 花菜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
