~ころころほっこりな和テイストにゃんこ達を描いたり作ったりしています~
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
放置しすぎでスミマセン!
2013年07月23日 (火) | 編集 |
だーいぶ放置してしまってスミマセン!;;

イベント参加で力尽きてしまい
しばらく花にゃん子堂とは、全然関係のない事ばかりしていました!(´д`;)


そんなカンジで、大変遅くなりましたが
6/29(土)クリエーターズマーケット、無事終了致しました~。

ホンマにめっちゃ遅いご報告でスミマセン!!;;
今後はせめて、イベント参加の1週間後までには更新したいと思います!


クリマでは
ちょっとブースのディスプレイを変更してみました!

私のブースを「屋台みたい」と仰る方がいらっしゃいまして。
それを聞いて「更に屋台っぽくしたら可愛いんじゃね?」
と思い立ち
ふんわりしたイメージのまま、作ってみたディスプレイがこちら↓


ふんわりしすぎてた!(笑)

「屋台」と言われて
最初に浮かんだイメージが、何故だか”お面屋さん”だったもので
「立てて吊る」という事に。
あと、屋根必須!

言って下さった方のイメージとは、違っているかもしれませんね;;

中はこんなカンジ↓


今回は私にしては珍しく
家でディスプレイ練習などもやってみたのですが
(いつも行き当たりばったり。)
作品を吊る為のフックが、ギリギリまで到着せず
最終確認が出来ないまま当日を迎え・・・。

簾にフックを掛けて、作品を吊ると
重みでたわむんですわ・・・orz

予想外の事だったので
珍しく(そんなんばっかりw)余裕を持って会場入りしていたハズなのに
結局準備がギリギリまでかかってしまいました・・・(´д`;)

それに関しては
なんとか対処法を思い付いたので、イイのですが
この高さ(私の身長くらい)では、屋根は邪魔でした。

イベント会場の照明では
下が陰になってしまって、作品が見辛いという結果に。
うんダメだこりゃ。

この日は、このまま乗り切りましたが
次回のイベントでは、もう少し改良しなくては~
と思っています。


クリマに関しては
初の2館開催という事で
2号館までお客さん来てくれるのかしら?
という不安がありましたが
そこは全然大丈夫でした!
2号館も3号館も、お客さんいっぱいでしたよ!

ただ、花にゃん子堂としては
売上ワースト2位じゃなくなったというだけで
まだまだ全然といったカンジでした。(´・ω・`)

前回もそうでしたが
名古屋のイベントでは
粘土モノにあまり興味を持って頂けないという雰囲気?

まだまだ作品の見せ方や方向性も
ふんわりしたままなので
この状態で、遠征をしている場合じゃないな!
という結論に至りました。

しばらくは、関西を中心に頑張ってみようと思います!

とか言いつつ、11月に群馬まで行っちゃう予定ですが!!


少し話が戻りますが
「屋台」のイメージという事で
作品を買って下さった方にお渡しする時の袋を
金魚袋にしてみてはどうか?
というご意見も頂きました。

そしたら、たまたま
金魚袋に入れて下さったブースがありまして。

んー。
思ったより大きいですね。
水入れて金魚入れるんだから、そりゃそうか!

粘土モノは、しっかり包んでしまうので
その状態で金魚袋に入れても可愛くないな~
バッジとかならどうかな~
と思っていたのですが


あまり可愛くはありませんね・・・。
残念・・・(´・ω・`)

試行錯誤ばっかりですね。
特にディスプレイに関しては
ちっともセンスが無いので悩んでばっかり!

9月のてづくりバザールは
大きいブースを取ってるんですが・・・大丈夫かな・・・(´д`;)


そんなこんなでまだまだめっちゃ未熟ですが
花にゃん子堂にお立ち寄り下さった皆様!
にゃん子達を連れて帰って下さった皆様!

本当に有難うございました!!


*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・* *・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*


拍手有難うございます~!(ノ´∀`)ノ
↓続きに拍手コメお返事です!


>美穂さん

お返事だいぶ遅くなって、申し訳ございません!
いつもコメント有難うございます~~

屋台風ブース
まだちょっと未完成すぎなので
ご意見お聞き出来るレベルじゃないですね~;;
もうちょっと改良してみますので
しばらく見守ってやって下さい!

金魚袋は、ちょっと使えなさそうで残念です・・・。
うーん。可愛いかと思ったのになー。

あと、たこ焼き型にゃんこですが
以前お話していた「にゃんこ祭」に
確かそういうのありましたよね??
あと、全体的に丸いのもpixivでイラストを見た事があるので
不用意にやってしまうと、パクリみたいになりそうで
ちょっと危険かもしれません!;;

オリジナル作品!って、結構難しいですね・・・。
いっそ「立体化していいですか?」
ってイラスト描かれてる方に交渉してみたらイイかもしれませんね。

たこ焼きは実現可能かどうか分かりませんが
また色々ご意見聞かせて下さいね!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック