~ころころほっこりな和テイストにゃんこ達を描いたり作ったりしています~
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


ちまちま
2010年11月07日 (日) | 編集 |


もうひとつお部屋を描きました!
この2種類で作ってみます。

量産するので
仕上げはPCに頼ってしまいましたが・・・(^_^;

これ、粘土用の耐水性スプレー使えるかなぁ?
試してみなくちゃ!



パーツを細々。
暖炉とかツリーとかです。



クリスマスリースと
リースに付けるリボン。
ミニミニ。

ツリー用の星も作ろうとしたんですが
星型が難しすぎて断念・・・(T_T)
どうやったらキレイに作れるの???

ネイル用のデコパーツか何か
探してみようと思います・・・;;



ようやく形が完成した新作ちゃん。

赤ちゃんのにゃん子です!

隣に写ってる棒は爪楊枝です。
サイズ比較用ではありませんが(笑)。


これから粘土こねが続きます。
粘土の作業が全て終わるまで、着色作業には進まないので
しばらくの間、真っ白い写真ばかりになりますが~(苦笑)!


拍手を押して下さった皆様、有難うございます!!
初拍手です!
嬉しいです~!!゜.:*:.ヽ(*´▽`*)ノ。.:*:.゜

コメント
この記事へのコメント
可愛いぃ~♪
にゃんこさんだー(-^∪^-)♪
初めまして、のんと言います。
可愛いブログ名に惹かれてやって来ました(*^∀^*)♪
粘土は石膏ですか?硬そうですね。
真っ白な猫さんが変身していく姿が楽しみです♪
2010/11/09(火) 16:31:19 | URL | のん #-[ 編集]
こんばんは!
のんさま、はじめまして~ようこそお越し下さいました!

・・・って、あわわわ!!
素敵スイーツを作っておられる方ではないですか?!
リンク先クリックしてビックリしました!
可愛い~!
美味しそう~!!
と思いながら、こっそりお邪魔しておりました!(≧∀≦)

ブログ名可愛いですか?
そう仰って頂けると嬉しいです!(*´・△・`*)ノ

粘土は紙粘土なんですよ~
なのであまり硬くはありません。
軽すぎて小さいパーツは、よく吹き飛びます!;;
石膏粘土も試してみたのですが
作っている最中から、どんどん乾燥してしまって
ひび割れだらけになってしまい、使うのを断念してしまいました;;

まだまだ初心者なので
私もいつか、のんさまのような
魅力的な粘土細工が作れるように頑張ります!

また是非遊びにいらして下さいね~
コメント有難うございました!!
2010/11/10(水) 01:37:06 | URL | 花菜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
