~ころころほっこりな和テイストにゃんこ達を描いたり作ったりしています~
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


有難うございました!!
2012年10月23日 (火) | 編集 |
10/21 『アートダイブ#7』
無事終了致しました!

 ・・・あ。
 無事じゃないです;;
 もっさ重たいスーツケースを引きずっていたので
 昨日から右手が筋肉痛です(´;ω;`)
 さらにスーツケースに何度も足をぶつけたので
 気付いたら靴の金具壊れてました・・・orz

どうしてこうイベント前になると
仕事が忙しくなるんだろう?;;
夜遅くまで残業とか
そういう職種ではないのですが
なんせ疲れて帰るので
夕食を食べたら、スグにバッタリ寝てしまって・・・。
おかげで最近太りました・・・(´・ω・`)


さておき。

またまた初参加のイベントでしたので
色々ドキドキでした!

勧業館に行くのが、ものすごい久しぶり!
京都のバスはややこしくて
過去に一度、乗り間違えた経験があるので
まずそこからドキドキでしたが
今はネットで事前に詳しく調べられるので
迷わず辿り着けて一安心。
ええ。
前回行ったのは、PCも持ってなかった頃のお話です(笑)。
阪急電車6番出口!(`・ω・´)


「絵」がメインのイベントである事と
出展者もお客さんも、若い人が多いと聞いていたので
どうかなー?と思っていたのですが
沢山の方に見て頂き、有難うございました。

確かに、てづくりバザールとは
客層が違っていましたし
規模も小さいので
お客さんも少なめかなーというカンジではありました。

ただ、規模が小さい分
何度も回って来て下さる方が多かったですね。


粘土細工・粘土の猫たち
今回のブースはこんなカンジ。

敷き布は2種作りました!
テーブルの上に敷くものと
机上の台に敷くもの(あまり見えていませんが)。
やっぱり字が汚い(笑)!
ペンタブで書いたからだ!(←言い訳)
デザイン画の方を、またそのうちアップしますね。

んん。
とりあえず賑やかにはなったかな・・・?

粘土細工・粘土の猫たち
ハロウィンものは、去年と同じデザインのマッチ箱BOXと
カボチャ入りにゃん子。
あ!右側のにゃん子倒れてら!

今回のイベントは
低めの平置きディスプレイのブースが多かったです。
周りが平置きメインの場合
お客さんの目線が、下で固定された状態で
回って来られるので
それに合わせて、途中で配置変更もしました。

やっぱりディスプレイって難しい!

お客さんが、通りがかる一瞬で
どこをご覧になるかは、分かりませんものね。
人によって違いますし。
扱っているモノの種類が増えたので
ちょっと分かり辛くなってしまったかも。
その分「これがウリ!」っていう作品は
ドーン!と多めに作らなくてはいけないなぁ
と思いました。

写真には残っていませんが
以前、作品が1つも完成しなくて
見本だけを展示して
その場で着色販売をした時が
一番立ち止まって頂けた気がします。
案外シンプルなのがイイのかもなー。

自分で見ると、全体を見ますが
お客さんは違う。
もっと色々やってみなくては!


粘土細工・粘土の猫たち
今回一番人気だったのは
久々に完成まで辿り着いた
まめにゃん子ストラップでした。

手間がかかるので
後回しにすると
絶対間に合わないんですよね~;;

粘土細工・粘土の猫たち
イベント販売では
お好きなストラップを選んで
お客さんご自身で、組み合わせて頂けるようにしました。
市販のモノなのですが
可愛いのが色々あって、選びきれなかったので
それならいっそお客さんのお好みで!


そして今回気付いた事。

うちは、買って下さるお客さまの人数は
いつもそんなに多くはありません。
でも、まとめて何匹も買って下さる方がいらっしゃるので
イベントの雰囲気に合えば
沢山お嫁に行きます。

今まで置物がメインの販売物だったので
ストラップとかなら
間口が広がるかな?と思っていたのですが
そこはあまり変わらず(苦笑)。

でも、ストラップって
お1人で複数個買ったりって、あまりしませんよね!そういえば!
ありゃしまった。
やっぱ両方必要なのねん。

参加する度、勉強ですね。


今回は一人ぼっち参加だったので
他のブースを見て回る事が全く出来ず。
すごい残念・・・(´д`;)
今後も京都のイベントとなると
毎回ぼっち参加になるのと
行くのがちょっと大変なのと
やっぱり、てづくりバザールの客層の方が合っているので
次回はお客さんで行きたいかな?
というカンジです。
てづくりバザールが抽選でなければいいのに・・・。


花にゃん子堂にお立ち寄り下さった皆様
にゃん子達を連れて帰って下さった皆様
本当に有難うございました!!

次は、今年最後のイベント参加
デザインフェスタです!
無謀!!(笑)


*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・* *・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*


拍手たくさん有難うございます!!(★≧Д)Ь
↓続きに拍手コメのお返事です。


>nobuひろし さま

返信遅くなってしまいまして
申し訳ございません~!;;

>右上の冊子はアトリエCOCOさんですね♪

はいそうです!
可愛い絵柄ととても細かいペーパークラフトが素敵なので
好きなんですよ~(´∀`*)

>アート&てづくりバザール、私は15日に行って、
>趣味の「ミニチュア」ジャンルのクリエーターさんブースを中心に見てきました。

ミニチュアジャンルがお好きなのですね!
ミニチュア作家さんの作品は
本当に細かくて繊細なものが多いので
見ていて感動しちゃいますよね~

>名古屋クリエーターズ・マーケットでお迎えした
>お腹を上にして寝っ転がってるニャンコが友人に人気でした。

わぁ有難うございます!
お友達の方にも宜しくお伝え下さい~

またどこかのイベントでお会いする機会がございましたら
その時もよろしくお願い致しますね!
コメント有難うございました!!


>めぇめぇさん

あ!大丈夫です!
もちろん垂らす用ですよ~
上部の少しだけ、敷いて使います。

でも垂らしたところで
インテとか人の多いイベントだと
お客さんの目には殆ど入らないと思います!;;
多分お向かいのブースの人が
一番よく見えるんじゃないかな?(笑)

自己満足ー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
