~ころころほっこりな和テイストにゃんこ達を描いたり作ったりしています~
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
お座布団。
2012年09月04日 (火) | 編集 |
9月になりましたねー。
朝晩は少し涼しくなりましたかね?
でもゲリラ豪雨は相変わらずで・・・;;
今年はツクツクボウシが鳴くのが遅かった気がします。

さてさて!
以前まめにゃん子の写真を送ってくれた
友人のSさんから
新しいお写真が届きました~!

粘土細工・粘土の猫たち
お座布団~!

白まめちゃんの飼い主の同僚さんが
作って下さったんだそうです!!
わんこちゃん(←このキジまめちゃんの名前らしい)良かったねぇ~

なかなか渋いお色の座布団ですが
結構似合ってますね~!

粘土細工・粘土の猫たち
お友達もいっぱい居るみたいですよ!(´∀`*)

こうやって見ると
色んなお顔の猫作品があるなぁ。


で、そう!
お座布団!!

イベントで、まめにゃん子をディスプレイする時
私も座布団を使って展示しています。
でも、私が作ったモノではなく
手作りのお品を、購入したものです。

なので、あくまでディスプレイで
販売はしていないのですが
かなりの人数の方に
「座布団も欲しい!」と言われます。

確かに
猫だけポツンと置いておくより
座布団に乗せて飾った方が
見栄えがしますよね~。

私自身も、出来るなら販売したいな~と思いますし
「作ればいいじゃーん」って言われるんですけど
いやいやあんたそんな簡単に言うけどな!(´д`;)

まぁまず、粘土だけでいっぱいいっぱいで
作っている時間が足りないのが、一番の理由ですが
それと
何度も言いますが、お裁縫が苦手なので!

縫ってひっくり返して綿詰めて・・・
・・・最後の辺どうやって縫うん?!;;

って、そんなレベルなのでもーどーしようもー;;
こ・・・コの字縫いかな・・・??;;

んーー・・・・・・

頑張ります!;;



先日は、そのSさんのお誘いで
タツノコプロテンに行ってきましたよ~。

だがしかし!
一番展示数が多かった(と思う)ガッチャマンを
2人して全然知らないという(笑)。

でもタイムボカンシリーズは好きでした!(歳がバレる!)


Sさん、お誘いとお写真有難う~!
同僚さんにもよろしくお伝え下さい~~!!(´▽`)ノ


*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・* *・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*


拍手沢山有難うございます!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
↓続きに拍手コメお返事です!


>もんぶるさま

いつもご覧下さって有難うございます~!

空飛んでるみたいですか?
確かに、丁度手を前に出してるカンジのポーズですし
ビューンて飛んでるかもしれないです!(笑)
コメント
この記事へのコメント
かわいいね。
にゃんこってどのくらいの大きさなの?
座布団って3×3㎝くらいなのかな。
2012/09/08(土) 18:50:21 | URL | mio #AYRMQa7Y[ 編集]
Re: かわいいね。
おぅ!有難う!!
写真の子は、S井さん家の子なんだけど
座ってるポーズなので、座布団は小さめかも?

にゃんこの体長が、2~3cmくらいなので
私がディスプレイで使ってる座布団は
4×4cmくらいだよ~。
寝転んでるポーズだと、ハミ出しちゃうので
ちょっと大きめでも大丈夫かな?というカンジ。

上手に作る方法知ってる??
2012/09/10(月) 23:30:41 | URL | 花菜(はな) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック