~ころころほっこりな和テイストにゃんこ達を描いたり作ったりしています~
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ぷちにゃん子ストラップ
2012年08月25日 (土) | 編集 |
ご紹介が遅くなりましたが
夏コミで初売り致しました
新作のぷちにゃん子ストラップです!

粘土細工・粘土の猫たち
ぬぅ!写真が撮りづらい形状!;;

少し前の事ですが、
めぇめぇさんに
「ぷちにゃん子で、ストラップを作れませんか?」
というオーダー?といいますか、ご要望を頂きました。

ぷちにゃん子は元々、100円で販売しようと作っているものなので
材料も比較的安価な、ハーティという粘土を使用しています。
でもこの粘土は、強度がさっぱりなので
「ストラップにしたら、持ち歩いているうちに潰れちゃいますよ。」
と、一度はお断りしました。

でも、めぇめぇさんに
「丸っこいから大丈夫だと思った~」
と言われて・・・

・・・確かに!

マカロンとか、粘土のストラップ多いもんな~
ってコトは
粘土を変えたらいけるのかも??

というコトで、色々調べて
モデナソフトという粘土を使ってみました!
ニスもたっぷり重ねて塗っています。
着色を失敗した子を、試しに自分のケータイに付けているんですが
かなり丈夫で、今のところ壊れる気配はありません。

ネバネバしていて、扱いづらいんですけどね~;;
まぁでも単純な形なので、ぷっちーはなんとか作れます。
この粘土で、他の猫は無理だろうな;;


粘土細工・粘土の猫たち
ぶら下げると、こんなカンジ。

上部の3連ビーズは、
おもちゃっぽいカンジが、ぷっちーに合っていたので
コレにしました!

下のは、市販のこんぺいとうビーズです。
美味しそう!(´∀`*)
もっと色数あればイイのにな。
この下に付けるビーズは
色々変更してみようかな?と思っているので
可愛いものを探し中です。


普通のストラップじゃ
単純すぎてつまらんな~と思ったので
このタイプにしようと決めたんですが
丁度良い紐を見付けるのが大変で!;;

アクセサリー用品とか、手芸用品とか
全く知らないものですから
探り探りで
最初は革紐を買ってみたり(→硬い)
アジアンコードを買ってみたり(→太い)
最終的にワックスコードに辿り着きましたが
同じワックスコードでも、なんかベタベタしていたり
丸じゃなくて平べったかったり

通販で買うと、こういう失敗だらけですね;;

色々無駄になっちゃいそうなので
欲しい方がいらしたら、お譲りしたいんですけど~;;


そんなこんなで

粘土細工・粘土の猫たち
インテで販売出来なかった子達が
たくさん完成しました!

近いうちに、お店に納品しようと思います~!

めぇめぇさんアイデア有難う!!


*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・* *・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*


拍手を押して下さった方、有難うございます!!(人´∀`).☆.。.:*・°
個人的には、ちゃんとした猫の形してないのに大丈夫?!と思っています(苦笑)。

コメント
この記事へのコメント
ストラップ好評でしたよ
遅ればせながら、先日は有難うございました!
ぷっちーストラップ、形と色がほのぼので良いって好評でしたよ。
「コブタちゃんに見える」って件聞いてみたらば、「首が無いからじゃない?」って事になりました。「チョビっとクビレ入れてみたらどうなの?」って言われました。どうでしょうか?
想像出来ないんだけど豆っぽい形かな?うーん。
2012/09/03(月) 22:30:34 | URL | めぇめぇ #-[ 編集]
Re: ストラップ好評でしたよ
めぇめぇさん、こんばんは~!

こちらこそ、改めてご挨拶せねば~!
と思いつつ;;
なんだか色々あった1日でしたね~・・・
すっかりご迷惑お掛けしてしまって、すみません!;;

> ぷっちーストラップ、形と色がほのぼので良いって好評でしたよ。

おぉ!ホントですか!
それは良かった~一安心です!!
ちょっとドキドキしてたんですよ~

> 「コブタちゃんに見える」って件聞いてみたらば、「首が無いからじゃない?」って事になりました。「チョビっとクビレ入れてみたらどうなの?」って言われました。どうでしょうか?

クビレ?!
・・・豆しばみたいな形状かしら?と思って調べたら
あら案外クビレてないなぁ。
んふふふ
色々想像してみてたら、頭の中でなんだか面白いコトになりましたが
ちょっと研究してみます~!

そうそう!
実はすっかりお渡しするのを忘れていたものがあったので
次のお休みくらいに、またメッセージ送りますね!

またどうぞよろしくお願い致します~!
2012/09/05(水) 00:19:58 | URL | 花菜(はな) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
