~ころころほっこりな和テイストにゃんこ達を描いたり作ったりしています~
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


大変申し訳ございませんでした・・・。
2012年08月20日 (月) | 編集 |
昨日19日のインテ
急に参加出来なくなってしまい
本当に申し訳ございませんでした・・・。

実は、前日土曜日の
ゲリラ豪雨の所為で
作っていたにゃん子達が水没してしまい
色々手を施してみたのですが
どうにも間に合わなくなってしまいまして
急な事でしたが
欠席とさせて頂きました。


大阪の豪雨の事は
ニュースでも色々取り上げられていたようで
駅やお店が浸水したですとか
マンホールから大量のGが溢れてきたですとか;;
落雷の被害も大きかったみたいですね。
本当にビックリ致しました!

午前中は、とても良いお天気でしたので
ベランダで、仕上げのスプレーを噴いていました。

コーティング作業は
スプレー⇒乾燥⇒スプレー⇒乾燥を
何度か繰り返しますので
最初のスプレーを噴いた後
どうせ乾いたら、またスプレーするし~と思い
そのままベランダで乾燥させる事に。

屋根ありますしね。ベランダ。

ただ、風に吹き飛ばされてはいけない!と思って
タッパーに入れておいたんですよ・・・
これがいけなかったみたいで・・・(´;ω;`)


しかもご丁寧に私ったら
乾燥を待つ間、昼寝をしてしまったんです。
徹夜作業になるかもしれないので
今のうちに寝ておこう!と思ったんで。

雷の音で目が覚めた時には
もはや既に遅し・・・

タッパーに水溜まってました!
屋根とか意味無かった!

まめにゃん子って、水に浮くんだぜぇ・・・orz

若干グロい記念写真・・・(´;ω;`)



耐水性の絵の具で着色していますので
ちょっと水がかかった程度でしたら
手早く拭いて頂ければ、何の問題も無いです。
耐水性のコーティングスプレーも噴きますし。

でも粘土そのものが、耐水性ではないので
水に浸けるのはアウトでした。
にゃん子達が身をもって実験台に・・・

なんとか再生しようと色々試みた後に
冷静に考えたら
一度雨に濡れてしまったものを
お客様に販売するワケにはいかない!
と、一から作り直しを始めたものの
間に合うハズもなく・・・

珍しく、準備が早めに進んでいたので
ストラップの仕上げを後回しにしていた事も仇となり
結局、出発しなくてはいけない時間になっても
何ひとつ完成させられませんでした・・・。

遅刻出席をすれば、いけるかも?!
とも思ったのですが
そんな大慌てで、ロクなもん作れませんよね。


急いで合同参加のめぇめぇさんと友人達に
欠席の連絡を入れ
あまりにヘロヘロだったので
1時間ほど仮眠をとってから
お風呂に入りー身支度をしー
会場に着いたのは14時頃でしたね・・・。


はぁ~・・・
溜息しか出ないのですが
当日サークルに、お立ち寄り下さった方
楽しみにしていて下さって方
もしいらっしゃいましたら
本当に申し訳ございませんでした!!

7月のクリマ以降
お買い上げの方に
取り扱い説明書をお渡ししておりますが

皆様!
くれぐれも、水には浸けないようご注意下さい!!
猫は水が嫌いですから!

立ち直るまで時間を下さい;;
すみません・・・;;

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
