~ころころほっこりな和テイストにゃんこ達を描いたり作ったりしています~
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


遅くなりましたが~;;@その2
2012年03月24日 (土) | 編集 |
画質的に写メと大差ないんですが
新作の写真を~。

粘土細工・粘土の猫たち
和菓子なにゃん子。

和菓子というか、練り切りですね。
猫「と」スイーツという作品は、よく見かけますが
猫「が」スイーツって、あまり見た事ないな~?
と思って、作ってみました。

でも私の使っている粘土で
お菓子は難しいです;;
本物の練り切りのように、色を粘土に練り込んで作らないと
キレイなぼかしとか出来なくて!
完全に後から塗ってますからね~;;

でも割とご好評だったので
もっと精進しますよー!!

寝ているポーズの子が
顔が下に付いている為
展示していて顔が全く見えなかった所為か
2匹(匹??)とも居残ったので
顔が見えるように改造中です。

あと練り切りにしては
サイズがちょっと大きいので
今後はもう少し小さくします。

何人か本物の和菓子と思って下さったようで
いやそんなキレイじゃないのにスミマセン;;(´д`;)
きっと照明が暗かったから!;;

粘土細工・粘土の猫たち
↑この本物の和菓子を入れるケースに入れて
販売しておりますよ!(´∀`*)


粘土細工・粘土の猫たち
100円ぷちにゃん子。

ちびっこさん向けに作ったつもりだったのですが
大人の方が連れて帰って下さるという結果になりました!
・・・あれ??

単純な形をしているので
大人の猫好きの方には
ウケないと思っていたのですが・・・
逆にちびっこは、ちゃんと猫型している方に
興味を持ってくれるようで。

完全に読み間違えた!!(´д`;)

大人の方にもご好評なようなので
量産出来るように作っていますし
他のイベントにも持って行ってみようかなぁ??
とりあえず、色はもっと増やしますよ~。


作るつもりで
考えている新作は
もっともっと沢山あるのですが!
形になるのはいつの日か?!

頑張るぞー!(´▽`)ノ

コメント
この記事へのコメント
かわいい!
てか、100円て安すぎるよ!
2012/03/25(日) 11:53:02 | URL | mio #AYRMQa7Y[ 編集]
Re: かわいい!
やほー!
お忙しい中、来てくれて有難う!!

んー
お客さんにも安いって言われたー(´д`)

でも、100円のモノを作るぞ!
って価格設定から先に⇒で、作ったらこうなったので
どうしようもないぞ?!(´д`;)
2012/03/29(木) 23:51:53 | URL | 花菜(はな) #-[ 編集]
そうなんだ
私だったら値上げしちゃう(笑)
2012/04/04(水) 07:38:54 | URL | mio #AYRMQa7Y[ 編集]
Re: そうなんだ
んふー
値段付けるのって難しいよね~!

逆にどんなモノなら
「ああ100円で妥当~」って思えるんだろうね??
精一杯簡易な作りにしたつもりだったんだけど・・・(´д`;)
2012/04/04(水) 20:36:11 | URL | 花菜(はな) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
