~ころころほっこりな和テイストにゃんこ達を描いたり作ったりしています~
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


有難うございました!!
2012年01月11日 (水) | 編集 |
1/8・日曜日のCITY、終了致しました!!

今回は遅刻!!!
あーほーかぁぁぁーー・゚・(ノД`)・゚・。

深夜まで作業をしていて
あまりに眠かったので
少しだけ寝ようと思ったら・・・寝過ぎました!!

なんかもうね
前日の作業は荷造りくらいで済むような
スケジュールでいかなアカンわ!!

イベントは10時半スタート。
結局、11時頃に会場に到着して
11時半・・・丁度、開場から1時間後の店出しとなりました。
早めに覗いて下さった方
本当に申し訳ございませんでした;;

しかも、到着が遅かった分
私自身が買い物に出掛けるのも遅くなってしまって
今回2人の友人が、お手伝いをしてくれたのですが
後で聞いたところによると
私が留守にしていた時間帯が、一番忙しかったそうです;;
13時以降ですね。
そうか。
このイベントでこのジャンルは、その辺がピークなのか。
2人とも、忙しい時に本当に有難う!!

粘土細工・粘土の猫たち

いやもうバタバタしすぎて
今回作った子達の写真がちっともありません。
会場内撮影禁止のイベントですので
↑の写真は、居残りさんで連れて帰ってきた子です。
この子達は3月のてづくりバザールに行きます~。


色々色々失敗をして
何でも飲み込むのが遅い私が
ようやく解ってきた事もあり。

粘土作業の時間短縮は、ちょっとした事しか出来ないので
あまり意味がないと思っていたけど
数が多くなると、トータル的には意外と有効である事。

にゃん子達の模様を、自分が好きなように細かくした結果
かなり制作スピードが遅くなっている事。

無駄な重ね塗りの解消法に、ようやく気付いた事。

マンガを描いていた時から、そうだけど
追い詰められても火事場のクソ力は発動しない事。(←DVD観すぎ)

「まぁコレでイイや~」が出来ない事。

新しい事をやると、とにかく時間がかかる事。

にゃん子達のイベントでの出品数の事。


他にも色々。


今回のイベント合わせに、新作を2種類準備していましたが
結局持って行けたのは、いつものお花にゃん子とまめにゃん子だけ。
委託先への追加納品の時期を考えて
いつもの子達を先に作り始めたのが失敗でした;;
新作達は、3月に向けて頑張ります!

お花達は、半分近く居残ったので
まぁ数的にはこんなモノなのかな?と。
まめちゃんは、3匹しか残らなくて
しかも残った柄が偏っていて。
最後の方には「もう他にはいないんですか?」と
お客様に聞かれてしまう状態で。
やっぱり最後の方まで、色々選んで頂ける状態にしたいですよね。

でも毎回、まめちゃんの数との闘いになってしまうので
今年はそこから脱出したいです。

あと、
ディスプレイにも毎回悩んでいて
今回、インテは宅配搬出が困難という事で
手搬入で可能な範囲で、色々新しいモノを用意していたのですが
実際使ってみると・・・微妙・・・;;

先日、ある方に
ディスプレイが苦手なんです。
と、話したところ
「作品に対して空間が大きすぎるのでは?」と
ご意見を頂きまして。
今回イベントに来てくれた友人にも
「大きなディスプレイをするよりも、あえて小さい方が可愛いんじゃない?」
と言われ。
あーーナルホドねーーと
ちょっと思い付いたディスプレイが!

元々、本の畑の人間なので
そういうイベントでのディスプレイには慣れているのですが
それと同じのを、ハンドクラフトのイベントに持って行くと
かなりショボくなるんですよね。
でも、大きな器材は搬入が出来ない。
そもそも日曜大工出来ないから、好きなようには作れない。
しかもCITYは高さ制限ありますしね。

そんなカンジで、思い描いているものが
ちゃんと形になるかどうかが微妙なトコロですが
3月のてづくりバザールは、
ちょっと違うコトをしてみようと思っています。
ご意見有難うございました!
なんか、キュピーン!とひらめきました。


そんなこんなで
成長が遅すぎる花にゃん子堂ですが
次回イベント参加は3月11日!

頑張ります!!

今回、スペースまで足を運んで下さった皆様
うちのにゃん子達を連れて帰って下さった皆様
本当に有難うございました!

インテは、次回は8月に参加予定です。


*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・* *・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*


拍手を押して下さった方、有難うございます!!(´∀`○).:+
ジタバタしつつ、少しずつでも進んでいきたいと思います!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
