~ころころほっこりな和テイストにゃんこ達を描いたり作ったりしています~
--年--月--日 (--) | 編集 |


イベント参加のお知らせ!
2013年06月23日 (日) | 編集 |
『クリエーターズマーケット VOL.28』
に出店致します!!

 2013年6月29日(土)~30日(日)
 11:00~18:00
 ポートメッセなごや 2号館・3号館


↓クリックで拡大↓



出店名:花にゃん子堂
出店日:6/29(土)
ブースナンバー:2号館 M-413


※花にゃん子堂は土曜日のみの出店です。ご注意下さい!


クリマー!
2回目の出店です!

クリエーターズマーケットです!
今まで”クリエイターズ”
だと思ってました!!!(´д`;)

今回初めて2号館も使用するそうで
今まで3号館だけだったのが、規模拡大!
うちは2号館なのですが
なんせ初なので、お客さんの流れが心配!!

是非!
2号館にも足をお運び下さいね!!


去年は、合同で出店致しましたが
実を言いますと
売上的には今まで参加したイベントの中で
ワースト2位だったりします!(´д`;)

因みにワースト1位は
クリスタ長堀ですよ(苦笑);;

ただ、前回参加した時には
粘土モノしかありませんでしたし
ブースの種類も違いましたので
今回はリベンジ!!

どうなるかドキドキなのですが
頑張ってきます~!ヽ(´▽`)ノ


つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET


*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・* *・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*


拍手有難うございます!ヾ(。・ω・。)ノ゙
↓続きにお返事です!

[READ MORE...]

ねこのはこ!有難うございました!!
2013年06月23日 (日) | 編集 |
またまた今更ですが
6/9(日)「ねこのはこ!vol.3」
出店して参りました!


あまり代わり映えしませんが
当日のブースの写真です。

スタッフの方がとても親切で
色々とお世話になりました!!
有難うございました!m(_ _)m

このテーブルのサイズが
120×60なのですが
もうこれだといっぱいいっぱいで、これ以上何も置けません・・・。
てづくりバザールの、テーブルブースのサイズも
確かこれと同じだったので
粘土モノが多い日だったりすると、無理ですね~(´д`;)
置き方考えなくちゃ!

この日人気だったのは
フレークシールでした!

母が切るのを手伝ってくれたので
いつもより多めに準備出来ていましたが
やはり会場でも切っていました~
切っていると
漏れなくお隣さんにツッコミ入れられます(笑)。

布バッジも好評でしたが
デザフェスと人気の柄が違うんですよ。
客層が違うからだと思いますけれど
再版が読めない・・・;;

トートバッグや巾着などの
少し高めのモノは全然でしたね~・・・残念;;

2月の猫展の時にも思ったのですが
猫好きの方は
割と立体物に興味を持って下さる方が多いですね。
そんな気がしたので
粘土モノの新作も準備していたのですが
この時期粘土の乾きが遅くて間に合わず・・・
少ししか持って行けなくて無念ナリ!(´・ω・`)


ん~・・・とりあえず
本気で集客をなんとかしなきゃなのでは?
というカンジのイベントでしたので
これから頑張って欲しいところです!

次回開催は来年らしいですが
日程が合えば、また参加したいと思います!


花にゃん子堂にお立ち寄り下さった皆様
にゃん子達を連れて帰って下さった皆様
本当に有難うございました!!


*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・* *・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*


拍手たくさん有難うございます~!(*´∀)ノ。+:°
続けて次のイベントのお知らせを書きます!

イベント参加のお知らせ!
2013年06月07日 (金) | 編集 |
『ねこのはこ!vol.3』
に出店致します!!

 2013年6月8日(土)~9日(日)
 (土)10:00~17:00
 (日)10:00~16:00
 六甲アイランドRink 神戸ファッションプラザ





出店名:花にゃん子堂
出店日:6/9(日)
ブースナンバー:12


※花にゃん子堂は日曜日のみの出店です。ご注意下さい。


初参加のイベントです!
2度目の猫オンリーイベントです!ヽ(´▽`)ノ

規模は大きくはありませんが
全部猫!って思うとウハウハしますね!!
猫オンリーのイベントって
お客様と猫話が出来るので、とても楽しみです~

今回はイラストグッズの新作はありません。
粘土の方は、只今制作中ですが・・・間に合うかな?;;
新作が間に合わなければ
いつも通りお花とまめちゃんが居ますー。

猫好きの皆様!
よろしくお願い致します!!





*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・* *・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*


拍手たくさん有難うございます!!ヾ(。・ω・。)ノ゙
↓続きにお返事です!

[READ MORE...]
デザフェス有難うございました!
2013年06月04日 (火) | 編集 |
めーっちゃ今更~~!
2週間も経ってるやん!!

という事で
5/18~19 デザインフェスタ vol.37
無事終了致しました!!!

初のイベント2日間連続出店でしたが
色んな意味で充実でした!


1日目は、Hさんがお手伝いに参戦してくれて
2日目は1人参加だったのですが
2日間とも、とにかくシール切ってました!
1日目は2人で切ってました(笑)!
それでも全然終わらねーですよ。どんだけかかるんだこれ。


1日目!Hさんが撮ってくれた写真です~。
色々賑やか!


色々ごっちゃり!

粘土しかやってなくて
スペースが埋まらない!って
嘆いていた頃とは、すっかり逆になってしまいまして
ど・・・どうやったらスッキリ置けるんだろう・・・;;

作っているモノに統一感が無いので
もっとまとまった空間を作り上げてみたいのに
バラバラですね~・・・
いやうん。
配置のセンスとかも皆無なんですけど・・・orz



2日目。
1日目に間に合わなかった粘土モノが完成したので
若干配置換え。


粘土モノを棚に置いていたけど
結局見辛いので途中から平置きに変更。

んー。
ディスプレイ用の什器
色々なモノを購入しては
片っ端から無駄にしている気がする・・・(´д`;)


今回人気だったのは、ダントツで布バッジ!
あと意外と好評だったのがポストカード。
新作の巾着も、なかなか好評で
何故かお土産に~と仰る方が多かったのですが
プレゼント用にって選んで頂けるのって、嬉しいですよね!
有難うございました!!(´∀`*)

土曜日の方が、立ち寄って下さるお客さんが多かったのに
粘土モノ間に合ってなかった自分馬鹿!!;;
人通りで言うと、4階の配置だった去年の11月の方が
多かったように思います。
やっぱりイベントって、場所によるよね~。

意外と男性の方にも沢山見て頂けるのですが
バッグや巾着をご覧になりながら
「俺が持つには難易度高すぎる!!」と
仰っていたお兄さんがいらして(笑)。
そうですね。男性が持つには厳しいデザインですね (A;´・ω・)
何か男性でも使って頂けるようなモノを作ろうかと考えたのですが
・・・・・・すみません。思い付きません・・・orz
バッジで可愛らしすぎないのとかを、ちょっと考えてみます。


今回、うっかりしていたら
予定していたサイズのテーブルが、レンタル売り切れになっていて
仕方なく、ブース幅いっぱいいっぱいのテーブルに!!(´д`;)
おかげで出入りはテーブルの下をくぐるという・・・;;
Hさんもゴメンね!;;

見兼ねたお隣さんが
ご自分のブースを通ってもいいですよと言って下さり
ハサミまで貸して下さり
お世話になりまくりました!!
本当に助かりました!有難うございました!!

すんごい久々の人に偶然会えたり
始めたばかりのツイッターで
この人の作品すげぇー!!って思っていた作家様とお話出来たり
お世話になっている方にお会い出来たり
そちらの方でも、とても充実でした!


デザフェスへの出店は
とりあえずこれで一旦お休みー。
去年1回だけ出てみるぞ!と思っての参加だったのが
間に合わなかったモノがあっての、今回のリベンジだったので。

やっぱり交通費やら宿泊費が厳しいので
しばらくは、もう少し近場のイベントで頑張ってみようと思います!!


花にゃん子堂にお立ち寄り下さった皆様
にゃん子達を連れて帰って下さった皆様
本当に有難うございました!!!


おまけ。


ホテルで完成して
朝日を浴びるにゃん子達!(笑)

納品のお知らせー!
2013年06月03日 (月) | 編集 |
なんやかんやあると
すーぐ更新止まってしまってスミマセン!;;

R天すぅぱーせぇる開催中★


さてさて!
またもやお知らせが遅くなってしまいましたが
「ぷりんがこけた」さんに
追加納品致しております~!

が!
大変残念な事に
6/5に閉店されるという事で・・・
もうあと2日しかないのですが・・・(´;ω;`)

粘土細工・粘土の猫たち

今回は、写真のお花にゃん子たちを5匹と
布バッジ・新作の巾着を納品致しました。

納品出来たのが、5/27でしたので
残り少ない日数だったのですが
やはり最後にもう一度納品したい!
と旅立たせました。

ちょっとでも、お客様に
見て頂けていたら良いなー。

どうぞよろしくお願いします!!


*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・* *・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*


「ぷりんがこけた」

住所:群馬県前橋市紅雲町2-6-2
   JR両毛線の前橋駅北口を出て、徒歩約10分
OPEN:
・火,水,木曜 → 10:30~17:00
・日曜(第2,第4)→ 13:00~18:00

詳しいお休みの日のお知らせは、ブログでご確認下さい。

SHOPサイト


*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・* *・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*


拍手たくさん有難うございます!!o(*゚∀゚*)o
今週末のイベントが終わったら、月箱さんにも納品します~!

