~ころころほっこりな和テイストにゃんこ達を描いたり作ったりしています~
納品しました~!
2012年07月15日 (日) | 編集 |
東京から帰ってきました!

今回は
ドールワールドフェスティバルと
インターナショナルミニチュアショウに行ってきました。

朝早起きした甲斐あって
素敵な作品をお迎え出来ましたよ~ヽ(´▽`)ノ

なんかもうね!
小さいものが小さすぎてイミワカランくらいでした!!
スゴイなぁ!スゴイなぁ!!!
私も頑張ろう!!


さてさて~
月箱さんに納品して参りました~。

粘土細工・粘土の猫たち
まめにゃん子4匹(少ない;;)。
そのうち2匹がスコティッシュです。
んー。でも耳もっと小さい方が可愛いのかも;;


粘土細工・粘土の猫たち
ぷちにゃん子9匹。
写真を撮るのを忘れていて
夜ホテルで撮ったら暗い~!;;

本当は、ストラップを納品予定だったんですが
間に合わなくて、ぷっちー投入!
ぷっちーは、イベント限定のつもりで作っているので
お店への納品は、今回限りだと思います!


他に、先日入稿したグッズに使った絵柄を再利用して
ポストカードも納品しております。


粘土細工・粘土の猫たち
お箱の中の様子~。

今回、あまり動きの無い
大きな子達を引き上げまして
作品たちを入れ替える事にしました。
お箱もちょっと模様替え!

今後は、まめちゃんを中心に
ストラップとか、実用性のあるものを
納品していく予定です。


納品したその場で
まめにゃん子のサバトラと
ぷちの白い子がお嫁に行きました!

小学生くらいの女の子が見つけてくれたんですよ~!
有難う~~!(´∀`*)



そしてそして!
本当に久しぶりになってしまいましたが
花カフェさんにも、納品しました~!

粘土細工・粘土の猫たち
まめにゃん子を5匹です!
こちらにも1匹だけスコが居ます。


どちらのお店の子達も
よろしくお願い致します~!!


*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・* *・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*


「レンタルボックス 渋谷月箱」

花にゃん子堂お箱番号 三ヶ月箱L 636

住所:東京都渋谷区鶯谷町7-12
    JR「渋谷駅」西口から 徒歩7分
OPEN:12:00~18:00
     6・7・8月は19:00まで

定休日無し(お休みの日はブログでご確認下さい。)

SHOPサイト


「花cafe」

花にゃん子堂スペース レジ横

夙川が近くに流れる長閑な街中にある小さなカフェです。
フラワーショップ、カフェ、手づくり品ショップが一つ屋根の下に集まっています。

住所:兵庫県西宮市北名次町15-4 ロイヤルヒルズ苦楽園
    阪急甲陽線「苦楽園口」下車 徒歩5分
OPEN:Cake cafe / Flower shop → 8:30~20:00
     アートギャラリー → 11:00~19:00

毎週木曜 定休

SHOPサイト


*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・* *・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*


拍手たくさん有難うございます~~ヽ(*´∀`)ノ
↓続きにお返事です!

[READ MORE...]
グッズー
2012年07月12日 (木) | 編集 |


明日から
仕事終わりに直行で東京行きなので
ちょっとバタバタしています。

月箱さんへの納品もしてきますね~


イラストのグッズ
何を作ろうか悩んでいて

今、作る予定をしているモノの他に
ハンクライベントに
よく行く同僚さん達のご意見だと

巾着袋
クリアファイル
卓上カレンダー
コースター
フリスクケース

安価なので、つい買っちゃうのは

ステッカー(シール)

などなど
色々ありますね~

自分が買わない系のモノは
なんだかピンとこないんですけど
お客様から見たら、また違いますもんね。

自分の絵柄に合ってるのは何だろう??

ハンドタオルを作りたかったんですが
結構なお値段なので諦めました~


イラストグッズ
2012年07月09日 (月) | 編集 |
印刷屋さんに
イラストグッズの入稿を大慌てで完了!

あー
入稿という言葉を使うのが久々です(笑)。

出来上がってくるのが
8月に入ってからなので
届いたら改めてご紹介致します~!

とりあえず
一部だけチラ見せ!



にゃんこはともかく
和柄を手描きしてみたら
めーっちゃ疲れました・・・;;

印刷どんな風に仕上がってくるか
ドキドキです!
カラー絵をデータで作るの初だからなぁ!
色がどうなるやら~;;


*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・* *・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*


拍手たくさん有難うございます!!ヽ(´▽`)ノヽ(´▽`)ノ
今のところイラストグッズは、あと2種類作る予定です!

オーダーまめにゃん子!
2012年07月07日 (土) | 編集 |
久しぶりに、オーダーでお作りした
まめにゃん子たちを、ご紹介致します~!

あまりおおっぴらには、やっていないのですが(作るのが遅いので;;)
イベントなどで、ご要望があった場合
10種類のポーズとお好きな柄を組み合わせた
セミオーダーをやっております。


今回のお客様は
大学の友人Sさんからのご紹介なんです~
いえ・・・ご紹介というより・・・
Sさんが、私の代わりに営業をしてくれたみたいで!(笑)
7匹もオーダーして下さいました!
お家の猫ちゃんと、ご実家の猫ちゃん達だそうです。

しかも!
飼い猫ちゃんのお写真と作品の写真を
両方掲載してもOK!との事でしたので
いっぱい載せちゃいます~(´▽`)ノ
掲載OK下さって、有難うございます!!


粘土細工・粘土の猫たち
まずは、茶色のサビ猫ちゃん。

今回オーダーして下さった、きっかけというのが
猫がお好きで、猫グッズも色々探しておられるのに
とにかく「サビ柄の猫グッズが無い!!」
という事だったのだそうです。

確かにサビ猫のグッズって、あまり見た事がありませんね・・・。


粘土細工・粘土の猫たち
白黒のぶち猫ちゃん。

写っていませんが
後ろ足やしっぽにも黒ぶち模様がある子です~。


粘土細工・粘土の猫たち
グレーのサビ猫ちゃんと、シャム柄猫ちゃん。
寄り添ったお写真が可愛い~(´∀`*)


粘土細工・粘土の猫たち
ホワホワ長毛シャムちゃん。

時間がかかるので、あまり作っていなくて
実は初お披露目なのですが
長毛にゃんこも作れます~!


粘土細工・粘土の猫たち
おしっぽの短いシャムちゃん。

しっぽの長さや、カギしっぽなども
オーダーでご指定可能です!

粘土細工・粘土の猫たち
このポーズ
こうやって遊べる事に、今更気付きました(笑)!


粘土細工・粘土の猫たち
なかなか懐いてくれないシャムちゃん。

目つきが悪い&ムスっとお口で~
との事で、この子だけこのお顔になりました!


粘土細工・粘土の猫たち

お家の愛猫ちゃんオーダーは
普段作らない柄の猫たちを作れるので
サビ柄難しい~!!と言いながらも
とっても楽しかったです!

この度は素敵なご縁を有難うございました!!

営業してくれた、Sさんにも感謝!!(笑)


*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・* *・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*


拍手を押して下さった方、有難うございます!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ゛
うっかりセール中のグッズを申込んでしまい、〆切に追われています(笑)!

クリマ終了しました!
2012年07月02日 (月) | 編集 |
7/1 『クリエイターズマーケット VOL.26』
出店して参りました!!



今回のブースはこんなカンジでした!


和室を使っていた時に用意した、家具たちも活用!
組み立て式に作ってあるので、隙間とかヒドイですけど・・・;;
私の大雑把な性格丸出し!;;

ずっと頭の中にあったディスプレイが
友人達に手伝ってもらって
ようやく形になりましたー!
みんな有難う~!!
でも素材が軽くて、ちょっと不安定だったので要改善!!

いつも、自分では
「机が広すぎる」とか「スペースが広すぎる」とか思って、
困っていたのですが
ある方の「作品に対して”空間”が広い」というお言葉で

はっ!Σ (゚Д゚;)
そうか!広すぎるのは空間か?!
じゃあ、切り取ってしまえばイイ!

と思って、思い付いたのがコレー。

いやなんか、そんなたいそうな出来ばえじゃないですし
出来上がってみれば、珍しくもないディスプレイなんですが
今までこれが思い付かなかったんですから!!;;
これでもうちょっと強度を上げて
ブース全体のまとまり感を上手くすれば
今までのディスプレイよりも、だいぶイイカンジになるのでは!!

もー!
色んな人に感謝感謝です!!


ちなみに3人合同ブースの全体は、ピンボケですがこんなカンジ~。
サスガにぎゅうぎゅうですね!


クリマはー、そうですねぇ。

私が普段メインで作っているものとは
違うものが売れるというカンジでした。

自分が今作っているものには
大阪のてづくりバザールの方が、合っているみたいです。
しかし抽選なのがな・・・;;



カラフルぷっちー。
紫色は不人気でした(笑)。

ちびっこ向けにと思って作ったのに
前回のてづくりバザールでは
何故だか大人の方に人気だったのですが
今回は、狙い通りちびっこさん達が連れて帰ってくれました!

100円握りしめて
選んでくれているのを見ると
(´∀`*)
って顔になっちゃいますね~!
有難う~!!


またスグ次回も出たい!と、思えるほどではありませんでしたが
単独での出店だと
また違っている可能性もありますし
これから作ろうと思っているモノの傾向が
このイベントに合っている気がしなくもないので
新しいモノが揃ったら
またいつか参加してみようかな~?
と、思っています。

お買い物はいっぱいしましたよ~!
少ししか回れませんでしたが
とても楽しかったです!!


ご一緒して下さった、たむさん・水樹さん!
花にゃん子堂にお立ち寄り下さった皆様!
にゃん子達を連れて帰って下さった皆様!
本当にありがとうございました!!



またお花頂いちゃいました!
さらに他にも頂き物が!!有難うございます~ヽ(´▽`)ノ


*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・* *・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*


拍手を押して下さった方、有難うございます!!(´∀`○).:+
ちょっと粘土以外のモノを作ってみたくなったので、これから久々に絵を描きます!