~ころころほっこりな和テイストにゃんこ達を描いたり作ったりしています~
--年--月--日 (--) | 編集 |


素敵なお写真!
2012年05月24日 (木) | 編集 |
大学の友人Sさんと
その同僚さんから
素敵なお写真が届きました!

お2人に掲載許可を頂いたので、ご紹介致します~(´▽`)ノ


まずは、Sさんのお家にお嫁に行ったキジトラまめちゃん。

粘土細工・粘土の猫たち
中国のお土産の、このキレイな容器・・・

粘土細工・粘土の猫たち
・・・の中に住んでいるそうです!


それから同僚さんのお家に行った、白まめちゃん。

同僚さんは、Sさん曰く「白猫のイメージ」なんだそうで
先日のクリスタ長堀のイベントの時に
お土産に~と連れて帰ってくれました。

粘土細工・粘土の猫たち
ガラスのミルクピッチャーの中で、飼われているそうです!

粘土細工・粘土の猫たち
こちらは、Sさん作の猫絵とコラボ!
どちらも同僚さんのお宅に居ます。

Sさんは、実は猫絵師なのです!
先日個展に行ってきました!
まるまる~っとした滑らかなラインの
可愛い猫たちを描いてるんですよ~(´∀`*)


お嫁に行った猫たちが
その後どうしているのか?っていうのは
分からないので
こうしてお写真を送ってもらえて
すっごい嬉しかったです!!

ちびっこいので
色んなトコロで飼ってみて下さい(笑)。

お2人とも本当に有難う~~!
可愛がってやって下さい!
掲載もOKしてくれて、有難うね。


*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・* *・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*


拍手たくさん有難うございます~(n‘∀‘)η
↓続きにコメントのお返事です~。

[READ MORE...]

小さい
2012年05月19日 (土) | 編集 |


雑貨屋さんで
小さいベンチを買ってみました。

和風じゃないけど
ディスプレイに使えるかな?


だいぶ遅くなりましたが!!
2012年05月19日 (土) | 編集 |
なんでこんなに忙しいんだか
だんだんよく解らなくなってきております!
頭パーンてカンジ!!
5月決算だから、今月はあんまり仕入れしないって言ってたハズだよね?
え?どゆこと??


さて!

ご報告が随分と遅くなってしまいましたが
5/6(日)、CRYSTA アート&クラフトマーケットに
出店して参りました!!


撮影した時点で、数匹お嫁に行った後とはいえ
相変わらずのショボブースです・・・orz

いやぁ~
それにしても、この日はめっちゃ閑古鳥で!
ビックリするくらいサッパリでした!;;

折角、弟(一人暮らし)が手伝いに来てくれたのに
もはや手伝いというか
ほぼただの話し相手;;

他の出展者さんによると
「今日はお客さんが、すごく少ないです!(´д`;)」
との事でしたので
それも一因でしょう。

周りのブースに比べて
うちがショボすぎるのも、また一因でしょう。

お客さんの流れを見ていたら
まず立ち止まってもらえないんですよ。
サラ~っと流されちゃう。
見てすらもらえないというのは・・・哀しいものですね;;

今回のイベントって
”イベント目当てで来るお客さん”よりも
”通りがかりで何気なく立ち寄ったお客さん”の方が
多いと思うんですよね。おそらく。

よくよく考えてみたら
何気なく通りがかったイベントで
実用性の無いモノなんて買わないですよね・・・普通・・・;;

あぁ!そっか!;;
このイベントは、うちには合ってないんだ!!;;
という結論です。

うちの子達を、連れて帰って下さる方って
まず、猫が好き
そんで、うちの子のデザインが好み
その上、生活に必要じゃないモノでも、つい買っちゃうタイプ
というカンジでしょうか?

・・・まさに私のような人が、沢山来るイベントの方が
合ってるってコトかな・・・??;;

いつもは沢山売れるまめにゃん子が、今回ホントに全然で!
むしろ大きい方が多めに出ました。
100円のぷち達も全然。
そういう部分でも、いつものイベントとは違ったカンジでしたね。


そんな中
大学の友人のSさんが遊びに来てくれて
差し入れにもらった


フエキのり

・・・の容器に入ったプリン!!
カワイイ~~!!(*´Д`*)
そして美味しかったです!(´∀`*)

旅行帰りでお疲れのところ
来てくれて本当に有難う!!


7月のクリマまでには
なんとか間に合わせたいディスプレイは


ここまでは出来ました!;;
まだ先は長い!

しかも
完成させて並べてみない事には
頭に浮かんでいるイメージと
同じカンジになるかどうかも・・・(´д`;)

今回、友人に言われた
「大きな看板」
も、いずれ作りたいですね~。


行こうと思っていたイベント
3つくらい我慢して
頑張って準備をしていたので
まぁーちょっとガッカリーなカンジではありましたが

そういうコトもあるよねー

こうやって、合うイベントを見付けていかなくては!

手伝いに来てくれた弟!
遊びに来てくれたSさん!
有難う!!

そして、ブースにお立ち寄り下さった皆様
うちのにゃん子達を連れて帰って下さった皆様
本当に有難うございました!


*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・* *・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*


拍手を押して下さった方、有難うございます!!(*>∀<)o
気持ちを切り替えて、次のイベントに臨みます~!

明日の
2012年05月05日 (土) | 編集 |


明日のお品書きは
いつものお花にゃん子と
まめにゃん子だけになります~

さすがに準備期間が
短かったか~(; ̄Д ̄)

あと、間に合えば
ぷちも何匹かいるかも?

よろしくお願いします~!


追い込み!
2012年05月03日 (木) | 編集 |


カレンダー通りなので
それほどゴールデンじゃないですが
6日のイベントに向けて
ラストスパートです!!

休み中は、ルパン(緑)のDVD観ながら
ひたすら粘土こねるよ!
次元が好きです!

オタクな事しなくなっても
やっぱりGWとお盆と年末年始は忙しい(笑)。


