~ころころほっこりな和テイストにゃんこ達を描いたり作ったりしています~
良いお年を!
2011年12月31日 (土) | 編集 |


今年もいよいよ終わりです!

思い返せば、今年はイベント参加が散々な年でした;;

完成作品数ゼロという
イベントから始まり

最後のイベントは欠席という・・・。

来年はしっかりと参加出来るようにしたいです!!

いや、したいじゃなくて
するぞ!!(`・ω・´)


相変わらずゆるゆるノロノロの花にゃん子堂ですが
来年もどうぞよろしくお願い致します!

今年最後の納品~
2011年12月30日 (金) | 編集 |
粘土細工・粘土の猫たち

5匹だけですが
花カフェさんに、今年最後の納品をしました!

糸と値札を付けてから
写真撮り忘れてる事に気付いたので
ちょっとごっちゃりしていますが・・・(´д`;)


花カフェさんのお正月休みは
1/1(日)~1/2(月)
3日から早々に営業されるようです~!

月箱さんは
12/29(木)~1/5(木)
がお休みだそうです!


*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・* *・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*


「花cafe」

夙川が近くに流れる長閑な街中にある小さなカフェです。
フラワーショップ、カフェ、手づくり品ショップが一つ屋根の下に集まっています。

住所:兵庫県西宮市北名次町15-4 ロイヤルヒルズ苦楽園
    阪急甲陽線「苦楽園口」下車 徒歩5分
OPEN:Cake cafe / Flower shop → 8:30~20:00
     アートギャラリー → 11:00~19:00

毎週木曜 定休

SHOPサイト


*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・* *・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*


拍手を押して下さった方、有難うございます!!(=゚ω゚)ノ
ようやく今日から仕事がお休みなので、色々頑張ります~!!

次はー
2011年12月27日 (火) | 編集 |


サバ~

あと三毛ちゃんを塗れば
月箱さんへの納品分と
年明けのインテの分のお花にゃん子の
柄の色塗りが完了です~。

月箱さんへの納品は
年明け一番の予定です!


イヴですがっ
2011年12月24日 (土) | 編集 |


イヴですが。
ケーキも食べますが。

特に予定もなく色塗り中です(苦笑)。

明日はクリスマスですが、仕事です!

去年もなんだかそんなカンジでしたね~。




キジトラを塗りました。

キジトラは難しいです。
色々と試していますが
コレだ!という色になりません。

そら、1本の毛が何色にもなってんだから
絵具でどうにかしようなんて
百万年早いぜー
な気もしますが・・・(^_^;

一番身近に居るのにね。
身近に居るからこそ、気になるのかもね?




最近ようやく買ったので(中古で)
ここしばらく粘土中は、ずっと観ながらやってます(笑)。

大学生の頃に
再放送を観てハマったので
本放送当時の流行りとか
ちょこちょこ分からないネタがありますね~;;

セブンイレブンが、この時代に既にあったんやー?!
って、ついさっき知りました(笑)。

フィギュアとか集めてたりするくらい好きなので
人形とかぬいぐるみとかと一緒に並んでいて
大変カオスな部屋になっております!(笑)


*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・* *・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*


拍手を押して下さった方、有難うございます!!(*^^*)
もうすぐ今年も終わりますが、相変わらずモソモソとやっております~;;

良かった!
2011年12月22日 (木) | 編集 |


来年3月のてづくりバザール
無事当選しました!

頑張ります!


かわいいぃ~!!
2011年12月21日 (水) | 編集 |


職場の後輩ちゃんのお土産です!(≧ω≦)
中身はクッキーVv

らくがきー
2011年12月20日 (火) | 編集 |


昨日ついに最終回を迎えたあの番組・・・

出るって知ってたら、ちゃんと録画しといたのにー!!・゚・(ノД`)・゚・。

仕事から帰ってから観たので、
最初の1時間は観られませんでした・・・(´;ω;`)

ああぁん!ガッカリ!!
悔しいので絵を描いたー(`;ω;´)


絵を描くのが久しぶりすぎて
何がなんやらもう!なカンジですが・・・;;


*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・* *・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*


拍手を押して下さった方、有難うございます!!(≧∀≦)
お正月休みを駆使して、年明けのイベントに臨みます~!

こんがり?
2011年12月16日 (金) | 編集 |


なんだか
こんがりキツネ色で
美味しそうなカンジになりましたヽ(・_・;)ノ


中華!
2011年12月12日 (月) | 編集 |


今日は職場の忘年会でしたー!


和風に!
2011年12月10日 (土) | 編集 |


こんなモノを買ってみました!

イベントでディスプレイに使います~


お花にゃん子
2011年12月07日 (水) | 編集 |


色塗り中です~


イベント参加のお知らせ!
2011年12月05日 (月) | 編集 |
『COMIC CITY 大阪87』
に参加致します!!

 2012年1月8日(日)
 10:30~15:00
 インテックス大阪


※今回参加するのは、ハンドメイド・ハンドクラフト系のイベントではありません。

このイベントは、同人誌の即売イベントなのですが
少しだけハンドメイド雑貨系のスペースが設けられているので
そこにお邪魔してきます。

参加のご予定がある方は
ついでにお立ち寄り頂ければ嬉しいです!



サークル名:花にゃん子堂
スペース:6号館Bゾーン い31ab



今回は下の階で、配置も島中です~。
前回とはまた違ったカンジなんだろうなぁ。

ただ今回、今ものすごく人気のあるジャンルと
同じ号館に配置されているので
かなりの混雑が予想されます!!

どうぞお気を付けていらして下さいね!


3月のてづくりバザールも
申し込み完了致しました~。

抽選なので、参加出来るかどうかは分かりませんが
落ちたら同じ日に東京で開催される
アイドールの方に出ようかな?と考え中です。リベンジ!

同じく3月のHARUコミも考えたんですが
参加費が高いので~;;

いやまず、てづくりバザールの
当落結果待ちです!
また結果が出ましたら、お知らせ致します!

牡蠣!
2011年12月04日 (日) | 編集 |


今日は、
牡蠣の食べ放題に行ってきました!


納品しました!
2011年12月03日 (土) | 編集 |
ああ~;;
やっとお休みです!
今週はしんどかったー・・・(´д`;)

今日はダラダラ寝ていたかったので
歯医者の予約を、来週に変更してもらっちゃいました;;


さて!
遅くなりましたが
月箱さんに追加納品完了しております!

そして、お箱(スペース)の引越しも完了しました!

粘土細工・粘土の猫たち
三ヶ月箱Lの606番です!

お店の一番奥の、こげ茶色の棚になります。
向かって左端の列の
ちょっと下の方になりますので
探して頂けると嬉しいです~!

今回の納品は
まめにゃん子を7匹ほど。
既に、黒猫とアメショの子がお嫁に行ったと
ご連絡頂きました!
有難うございます!!

そうそう。
今回は、ドールイベント用に作っていた
洋猫も何匹か居ます。
シャム猫も連れて行ったのですが
お店で確認したら、しっぽが折れていたので
修理の為に連れて帰りました;;

それにしてもロシアンブルーは
ただグレーなだけなので
なんとかならんモンかな・・・?;;

小さめのお箱に引越ししたのに
相変わらずスッカスカで;;
今週はダレダレで、全然作業が出来ませんでしたが
あと色を塗れば完成するお花にゃん子達が居るので
なるべく早く仕上げて
追加納品したいと思います!

よろしくお願いします~(´▽`)ノ


あと、1月インテのスペースが確定致しましたので
次回お知らせ致します!!
3月のてづくりバザールも、今から申込みますよ!!


*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・* *・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*


「レンタルボックス 渋谷月箱」

花にゃん子堂お箱番号 三ヶ月箱L 606

住所:東京都渋谷区鶯谷町7-12
    JR「渋谷駅」西口から 徒歩7分
OPEN:12:00~18:00
     6・7・8月は19:00まで

定休日無し(お休みの日はブログでご確認下さい。)

SHOPサイト