~ころころほっこりな和テイストにゃんこ達を描いたり作ったりしています~
改めてお詫びです・・・
2011年11月29日 (火) | 編集 |
日曜日のアイドール
折角東京まで行ったのに
参加する事が出来ませんでした・・・。


前日、土曜日に東京入りしていたのですが
徹夜明けの状態で行く事になりまして。

ギリギリまで作業していた
私が悪いのですが・・・;;

泊まったホテルの空調が
温度調節しにくいタイプで
点けたら一番弱いのでも暑い
消したら寒い
何度も点けたり消したりしてました。

その上、徹夜明けであるにも関わらず
枕が変わるとやっぱり熟睡出来ないという;;

この辺りの事が重なったのが原因かと思うのですが
風邪をひいてしまいました。


イベントの後の予定もありましたし
月曜日の仕事も
この時期休むと、すごく迷惑をかけてしまうし
頑張って準備をしていたので
悔しい気持ちでいっぱいだったのですが
大事を取って、欠席致しました。

空いてしまったスペースは
お隣のたむさんが、有効活用して下さったようです。
たむさんにも朝からバタバタとお騒がせを・・・;;

東京のイベント初参加で
ドールイベント初参加だったので
うちをご存知で、いらして下さる方は
いらっしゃらなかったと思いますが
突然の欠席で、大変申し訳ございませんでした。


私の作っているモノで
ドールのイベントに参加する必要は
あまり無いのですが・・・
・・・単に私がドール好きなだけで(苦笑);;

ただ、
このイベントの為に用意した色々なモノが
普段参加しているイベントでは使えないモノばかりなので
それがちょっと悔しくて
いつかリベンジしたいと思っています。

東京方面のドールイベントは
今発表されているスケジュールだと
ちょっと微妙なカンジですので
とりあえず!
6月のドールズミスに出てみようかと考え中です。

そして大阪以外のイベントへの参加は
もう少し慎重に再検討してみる事にしました。


まぁ・・・
1月のインテの準備が
ちょっと楽チンになった!
と、思う事にします(苦笑)。

月箱さんへの納品は
無事に済ませてきましたので
次回詳しく書こうと思います。


看板猫のるなちゃん~!

納品にご一緒してくれた
Hさんのお膝でねんね中です。

私はいつも納品でバタバタしているから
膝に乗ってもらえないんだ~(´・ω・`)

お詫び…
2011年11月27日 (日) | 編集 |


申し訳ございません。
本日のイベント、病欠です…。


何柄?
2011年11月22日 (火) | 編集 |


ドールイベントでは
何柄のにゃんこが人気なのかな?

はじめてのイベントの時に作って居残って
さらに半年間、花カフェさんで居残ってしまって
もうウチの子決定かな?と思っていた「花柄」のにゃん子!

なのに夏のインテで、みんなお嫁に行きました。

客層が違うと
人気も違うものですよね~。


むむむ~
2011年11月20日 (日) | 編集 |


月箱さんへの納品用に
新作を作っているのですが…

私にしては珍しく
大きめのモノなので…

いやコレでも大きいんですよ!
普段は大きくても
4.3gくらいの団子しか作らないのに
これ、30.6gもあるんですよ?!

そしたら、
まぁ~粘土が乾かない!?

乾燥に、こんなに何日もかかるモンなのか~
知らなかった~!

上京する日までには間に合わないかも;;


イベント参加のお知らせ!
2011年11月18日 (金) | 編集 |
『I・Doll VOL.33』
に参加致します!!

 2011年11月27日(日)
 11:00~15:00
 都立産業貿易センター(浜松町館) 3~5階
 同時開催:マルシェ・ミニョン





ブース名:花にゃん子堂
ブースNo.:3階 P 20


わ~;;
なんか3階は少ないな~;;

最初に出ようと思っていた、マルシェミニョンの方でも
大差ない配置じゃん!?
いやでも1人参加なので、
合体配置してもらう為にアイドールに変更したから仕方なし!

それにしても、自分も見て回りたいイベントなので
どのタイミングで抜けるべきかワカラン~;;

でも、私がいない時でも
お隣のPastel Gardenさんか、遊びに来てくれる事になったお友達に
店番をお願いして出ますので、無人にはならないと思います!

初参加でドキドキですが、皆様よろしくお願い致します~!





*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・* *・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*


拍手を押して下さった方、有難うございます!(´∀`*)
イベントに向けて、もうひと頑張りです!!

どうかな?
2011年11月12日 (土) | 編集 |


横向きの画像
上手く投稿出来るかな?


きのこ!
2011年11月11日 (金) | 編集 |


今日はきのこ料理(中華)専門店に行ってきました~

写真はきのこ鍋です。


寒い…2
2011年11月10日 (木) | 編集 |


重い~…
脚痺れてきた!
5.5kg~

花菜がしっぽでテーブルから叩き落とした
お箸が拾えない~…


寒い…
2011年11月10日 (木) | 編集 |


寒くなってきたから
お膝で寝るにゃ!


う~ん
2011年11月08日 (火) | 編集 |


やっぱりシンガプーラじゃなくて
ベンガルにしようかなぁ?

そうそう。
ご質問があったのですが
12月のてづくりバザールは参加しません。

12月は、普段休みな日曜日が出勤になるのと
1月のイベントが年明けスグで
あまり余裕がありませんので~


予定ですが…
2011年11月05日 (土) | 編集 |


先程、花カフェさんからご連絡がありました~。

今残りが3匹だそうです。
白と黒とハチワレが居残りさんで
見事にモノトーンですね…(^_^;)

アイドールが終わったら
追加納品しようと思います!


さて、そのアイドールですが
洋猫も作ってみようかと
お知らせしていましたが。

とりあえず、メジャーどこの短毛種で
アメショ・アビシニアン・シャム・ロシアンブルー
を予定しています。
あともう一種類くらい~
と悩んで
今のところ個人的な好みで
シンガプーラかな?と。

ただ、背中の模様とか
詳しい資料が見つからなければ出来ないので
あくまで予定ですが~


白いまるまる
2011年11月05日 (土) | 編集 |


イベント用にガッツリ作り始めると
写真撮っても毎度同じになっちゃうんですよね~;;

何を書けば、見て下さる方に
楽しんで頂けるかなぁ??