~ころころほっこりな和テイストにゃんこ達を描いたり作ったりしています~
一時休止
2011年10月31日 (月) | 編集 |


11月のドールイベント用まめにゃん子~

一応80匹くらい作る予定ですが…
最低でも40匹は連れて行けそうです。
下塗りまで終わってる子達が
そのくらい居るので~

そんで今回
ドールイベント限定のポーズを試作中です!


本日までで
月箱さんの契約が一旦切れます~。
11/26から再開致しますので
しばらくお待ち下さい!


販売中です。
2011年10月27日 (木) | 編集 |
渋谷の月箱さんから
作品到着のご連絡がありました!

お写真も送って下さいました~。

粘土細工・粘土の猫たち
↑このようなカンジで展示して頂いております!

この写真にも、うっすら写っておりますが
展示して頂く際に、バラけないようにと
透明のシートに、黒にゃん子とカボチャとおばけを
木工用ボンドで軽く仮留めしています。

・・・が!
黒にゃん子は、輸送の最中に
外れてしまったみたいですね;;

そんなカンジで、仮留めしてあるだけですので
連れて帰って下さった方は
そーっと剥がして頂いて
お好きに飾って下さいませ!

ハロウィンまで、あとちょっとしかありませんが
どうぞよろしくお願い致します~!!


で、花カフェさんの方なのですが
7月に納品してから
その後全くご連絡がありません・・・;;

月箱さんは、1点でもお家が決まれば
すぐにメールでご連絡下さるのですが
花カフェさんは
何点か売れてから、まとめてFAXでご連絡下さるので
もしかしたら、全く売れていないか
あまり動いていないか・・・???
ちょっと様子が全然分からない状態です。

9月のてづくりバザールで
会場でオーナーさんに偶然お会いした時には
「また送ってね~」
と仰っていたのですが
詳しく聞きそびれてしまいまして;;

納品出来る分が確保出来たら
こちらから連絡を入れてみようと思っていますが
11月のアイドールが終わってからになるかな?;;

また様子が分かりましたら
お知らせ致します!


*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・* *・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*


「レンタルボックス 渋谷月箱」

花にゃん子堂お箱番号 月箱062

住所:東京都渋谷区鶯谷町7-12
    JR「渋谷駅」西口から 徒歩7分
OPEN:12:00~18:00
     6・7・8月は19:00まで

定休日無し(お休みの日はブログでご確認下さい。)

SHOPサイト


*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・* *・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*


拍手を押して下さった方、有難うございます!!(´∀`*)
次は11月のドールイベントの準備に取り掛かります~!

ハロウィンBOX!
2011年10月23日 (日) | 編集 |
粘土細工・粘土の猫たち

ハロウィンBOX完成しました~~!!

遅っっ!!(´д`;)


粘土細工・粘土の猫たち
オレンジかぼちゃBOX。

粘土細工・粘土の猫たち
ちょっとシックなブラックかぼちゃBOX。

どちらも
魔法使いコスな黒にゃん子と
ジャックかぼちゃん&おばけちゃんがセットになっています。

魔法使い黒にゃん子に
ほうきを持たせたかったんですが
作り方が分からず・・・試作している時間が無く;;
来年には作ってみたいです!


今回カボチャを作っていて
特に深く考えずに
見慣れたカボチャの形を作って
オレンジに塗ったんですが・・・

その後大きなスーパーで見かけたオレンジカボチャ

・・・ツルっとしておる?!Σ (゚Д゚;)

え?え??
形を間違えた?!;;
と思って、慌てて調べてみたところ
オレンジ色のカボチャにも
色んな形があるみたいで!
は~一安心!(笑)

時々は猫以外のものを作るのも
結構楽しくてイイですね!
ちまちまとヘタの部分を作るのが
特に楽しかったです~(´∀`*)


今回2点だけですが
月箱さんに納品しました。
(納品分はおばけちゃんの顔が、ちょっと違います。)

今日送りましたので、明日・明後日には
お箱(スペース)に並べて頂けるかと思います。

また到着のご連絡がありましたら
ご報告させて頂きますので~(´▽`)ノ


*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・* *・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*


拍手を押して下さった皆様、有難うございます!!(人´∀`).☆.。.:*・°
毎度トロくさいですが、これからもちまちま頑張ります!

↓続きに拍手コメントのお返事です!
[READ MORE...]
BOXです。
2011年10月20日 (木) | 編集 |


今回のハロウィンボックスは
こんなカンジです~


それから~
2011年10月19日 (水) | 編集 |


おばけちゃんです!

モタモタしてるから
母に「来年のハロウィンの分?」
って言われちゃった…(・ω・;)


カボちゃん
2011年10月19日 (水) | 編集 |


可愛く出来ました!


可愛い!
2011年10月17日 (月) | 編集 |


今日は仕事終わりにダッシュして
ままごと森さんの作品展に行ってきました。

ちっちゃい!
可愛い!!(≧ω≦)


むむー
2011年10月17日 (月) | 編集 |


おばけちゃんとカボチャ~
今から色を塗ります。

納品ギリギリになっちゃいますね;;
困ったなぁ~


いくつかお知らせです!
2011年10月13日 (木) | 編集 |
ハロウィンモノを作って
月箱さんに納品する予定なのですが
もう日が無いというのに

土曜日にテディベアのイベントに行ったり


日曜日はドールイベント行ったりして


お休みをまるっと潰してしまったので
ちーっとも進んでいません;;
季節モノなのでヤバイのですが~~;;


さて

お知らせ1つ目。

その月箱さんですが
10月いっぱいで、一度契約が切れます。

その後、少し小さめのお箱(スペース)に
お引越しさせて頂く事になりました。
今のお箱は大きいので、うちはいつもスカスカ状態ですから;;

この引越しが、11/26(土)になります。

ですので、11/1~11/25の間は
一時的に「花にゃん子堂」は、なくなりますので
ご注意下さいませ。

またお箱の引越しが完了しましたら
詳しくお知らせ致します!


お知らせ2つ目。

11/27(日)に、東京浜松町で開催される
I・DOLL(アイドール)というドールイベントに参加します!

結構ギリギリまで、ブースとか分からないみたいなので
決定次第、また改めてお知らせ致します。

最初は、同時開催される
マルシェミニョンというハンドメイドイベントの方に
参加の予定だったのですが

私の大好きなテディベア作家であり
ハンドメイドの先輩でもある
Pastel Garden』のたむさんが
合体参加して下さるという事で
ドールイベントの方に参加する事になりました!
ですので、Pastel Gardenさんがお隣になります!

小さいサイズのドールの小物に使えるので
まめにゃん子だけを持って行く予定です。
他のサイズの子は居ません。

余裕があれば、今回は洋猫も作ってみたいです。
アメショとかアビとかシャムとかかな?
長毛種は作る技術がまだ無いので・・・;;

ドールイベントって、一般ではよく行くけど
ディーラー参加って初めてなので、ドキドキです!!


最後にちょっとしたお知らせ!

ケータイが新しくなったので
写メもキレイになったという事で
ちょこちょこケータイから
「つぶやき」という形で更新してみています。

ブログ書こう!と思っても
なかなか時間がとれない時もありますが
これなら放置しっぱなし~にならないし
イベント直前でも、当日の販売予定がアップ出来るし!

というコトで
時々ちょこっと更新をしていきます~(´▽`)ノ

ツイッターやる程はつぶやかないので
そっちをやる予定はありません~;;


*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・* *・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*


拍手を押して下さった方、有難うございます!
急に一気に涼しくなりましたが、お風邪など召されませんよう~(*´з`)

作りかけ
2011年10月07日 (金) | 編集 |


ミニかぼちゃ~

もちろんオレンジに塗りますよ!
早く仕上げなきゃねー


試作
2011年10月04日 (火) | 編集 |


100円にゃん子を試作中~

これはダルマみたいで可愛くないのでボツ!

もうちょい大きくしよう。


しっぽ!
2011年10月03日 (月) | 編集 |


折れない形状のしっぽに
作り直しました!


あぁー…
2011年10月02日 (日) | 編集 |


しっぽ取れちゃった!(ノ_<。)


看板猫
2011年10月02日 (日) | 編集 |


イベントで、看板を持たせて使っているにゃん子です。
花菜がモデルです。
20cmあります!
私の作品で最大にゃん子~

売り物ではないので
作りも塗りも、かなりテキトーなので
そのうち塗り直ししなきゃ~と思いつつ
手を付けられず…


なのに、イベント会場では意外と好評なようで?!

てづくりバザールでは
ちびっこ達に、なでなでしてもらったりしてるので
せめてちゃんとコーティングしなきゃ!

なんせポスターカラー塗りなので!(・ω・;)