~ころころほっこりな和テイストにゃんこ達を描いたり作ったりしています~
--年--月--日 (--) | 編集 |


イベント参加のお知らせ!
2011年08月22日 (月) | 編集 |
『OSAKA アート&てづくりバザール VOL.7』
に出店致します!!

参加証などなどが、届きました!

 2011年9月17日(土)・18日(日)
 10:00~17:00
 大阪南港ATCホール


↓クリックで拡大↓


出店名:花にゃん子堂
出店日:9/18(日)
ブースナンバー:T-40


私は日曜日のみの出店となりますので、ご注意下さい。

なんかブース増えてて・・・
どうなんこれ??;;
どうやって周ったらイイのか解りにくい配置~~;;

変に増やすくらいなら、
スグ近くにデカイ会場あるのにねぇ??


公式サイトの方に
出店者リストがUPされていました!

今回から、申し込み時に写真の送付が必須になっていたのですが
リストで見られる写真がかなり大きくなって
これは行く前にチェックするのが
楽しくなりそうですよ!!




有難うございました!!
2011年08月22日 (月) | 編集 |
SUPER COMIC CITY 関西17
イベント参加終了致しました!

うちのにゃん子達を見て下さった皆様
そして連れて帰って下さった皆様
本当に有難うございました!!



今回参加したイベントは
会場内撮影禁止でしたので
スペースの写真は撮っていません。

その代わりに、花菜写真でも~


結局またしても
私は敗北してしまいました・・・。

粘土作業は、しっかりと細かく区切って作ったのに
着色で区切るのを怠りました・・・。

結果
肉球と顔の無い状態で会場入りし
またもや現地着色。
ちゃんと完成していたのは
お花にゃん子の10匹だけでした。

なんかもうアホか!

初めて参加したイベントは
全部完成した状態で持って行けたのに
どんどん作るのが遅くなっています。

慣れてきて早くなるなら解るんですが
どうしてだろうなぁ???

・・・いやもう
言い訳考えてても仕方ない事です!

次回こそは!
本当に頑張ります!!

せっかくお越し下さったのに
中途半端な状態で
皆様、本当に申し訳ございませんでした。


このイベントにこのジャンルで初参加して思った事。

・やはりお誕生日席は微妙。

まだ、内側のお誕生日席なら
そうでもないのかもしれませんが
外向きのお誕生日は、人通りが少なめでした。

・宅配搬出が困難すぎる!!;;

帰りに会場から荷物を送ろうと思ったら
ものすんごい列が出来ていて
なかなか送れませんでした;;
そういえば私、インテのイベントで宅配搬入出
した事なかったかも??

いつもイベント後には
友人達と会場近辺で食事をしてから帰るのですが
昨日はたまたま
イベント後に予定が空いている友人が、1人だけだったのと
その友人も同じ場所から宅配搬出をしたので
一緒に並んで待っていたので良かったのですが
普段は、誰も荷物を送ったりはしないので
これは、みんなを待たせてしまう!
しかもかなり長時間!!;;

こっちのイベントに参加する時は
手搬入だけでOKな程度のディスプレイに
変更した方が良さそうです。
・・・てづくりバザールより
テーブルのサイズが大きいのに・・・;;


てづくりバザールまで
あと1ヶ月ありません!

気合入れ直します!!!


*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・* *・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*


拍手を押して下さった方、有難うございます!!m(_ _)m
粘土細工&ブログ一周年だというのに、いつまでもダメダメですみません・・・;;

委託販売のお知らせ!
2011年08月19日 (金) | 編集 |
いよいよイベント当日が迫ってきましたよ!!


さて、直前になってしまいましたが
ひとつお知らせです!

今週末に参加するイベントにて
私のスペースで
知人の作家さんのアクセサリーを、委託販売する事になりました!!

Honey Drop さんです~↓↓


職場の後輩のお姉さまなのですが
ハンドメイドがご趣味と聞いて
一方的にぐいぐい接近中です(笑)。

今回も、
「スペースが広すぎて埋まらないんだよ~~(T_T)」
って泣きついて、作って頂く事になりました(笑)!

今回はピアスを作って下さっているそうで
まだ現物は拝見していないのですが
送って下さった素敵写真にウハウハ中です!

皆様、是非見にいらして下さいませ!


さて私の方ですが
・・・写真が無いです;;スミマセン;;

一応今のところ販売予定は、

お花にゃん子 10匹
まめにゃん子 65匹
にゃん子ストラップ 6個

というカンジです。

が!
ストラップは、完成しないかもしれません;;

まめにゃん子は100匹目指したんですが
無念の65匹です;;

でも3月のイベントの時のように
0か!100か!
みたいな事にならないように
細かく区切りながら作ったので
目標には及びませんでしたが
なんとか、ある程度の数になって良かったです(苦笑)。


このポーズでこの模様!
っていう子は、それぞれ1匹ずつしかいません。
みんなみ~んな違うので
じっくり選んでお気に入りの子を見付けて下さいね!

店番は、友人たちが手伝ってくれる事になっているので
私はいない時があるかもしれませんが
スペースに誰もいない~って事には、ならないと思います。

来月のてづくりバザールの
割引券付きチラシも持って行きますので
ご希望の方は、お声をかけて下さいね!

では!
次の更新はイベント後に!

頑張り中~
2011年08月15日 (月) | 編集 |
土曜日からお盆休み中です!
でも4日間しかない!!

ひたすらこねこね中で
しばらく日記が書けそうにないので
とりあえず写真だけでも
ペタっと貼っておきます~(´▽`)ノ

粘土の猫たち

道具!
2011年08月03日 (水) | 編集 |
21日のイベントに向けて
粘土こねこね中でございます~!

そして・・・
月箱さんへの追加納品なのですが
やはりイベントが終わるまでは無理そうです;;
色々同時進行が苦手すぎる・・・;;

とりあえずは
イベント最優先で頑張ります!


今回のイベントから
制作に時間のかかる、お花にゃん子の数を減らし
まめにゃん子をメインにしようと思っています。



粘土でにゃん子達を作り始めた時
「作る度に頭の大きさが変わる・・・」
と悩んでいた私。

「重さ量ればイイやん」
って、友人にアドバイスをもらい
0.1gまで量れるスケールを購入。

お花にゃん子くらいの大きさなら
この方法で、いいカンジにクリア!

が!
まめにゃん子となると、そうはいかず・・・;;

小さなまめにゃん子の頭は、約0.5g。

結局0.1gまでしか量れないので
0.51gでも0.59gでも、0.5gになってしまう為
量って丸めたところで、やっぱり不揃い!!(T_T)

更に悩む私に
今度は陶芸家の友人が教えてくれたクレイガン!



これでこう~
にょーーっと出して
長さ測って切ればイイじゃん!って?!

世の中にはこんな道具がー?!
便利~!!

が!

丸める時に粘土が手にくっ付くので
やっぱり微妙に不揃いなのでした・・・;;
丸める度に手に付く量が違う~~(T_T)


それでも大量に作る時には
いちいち量るよりも
かなり早く作れるので
今回頭を作る作業が、あっと言う間に終わりました!

もうちょっとくらい不揃いなのは諦めます!(笑)

大きめの子達はスケールで。
小さい子達はクレイガンで。

アドバイスをくれた友人達に感謝です!!


*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・* *・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*


拍手を押して下さった方、有難うございます!!(*^o^*)
今度こそは納得のいくイベントにしたいです!

