~ころころほっこりな和テイストにゃんこ達を描いたり作ったりしています~
--年--月--日 (--) | 編集 |


イベント参加のお知らせ!
2011年07月26日 (火) | 編集 |
『SUPER COMIC CITY 関西17』
に参加致します!!

 2011年8月21日(日)
 10:30~15:00
 インテックス大阪



※今回参加するのは、ハンドメイド系のイベントではありません。

このイベントは、同人誌の即売イベントなのですが
少しだけハンドメイド雑貨系のスペースが設けられているので
そこにお邪魔してきます。

私はもう随分長い間漫画を描いていないですが
元々そちらの畑の人間なもので
是非一度出てみたかったんですよね~(笑)。

参加のご予定がある方は
ついでにお立ち寄り頂ければ嬉しいです!



サークル名:花にゃん子堂
スペース:6号館Dゾーン も29ab



お誕生日席?!;;

どうなん?
この配置どうなん??
勝手知ったるイベントではありますが
このジャンルでは初参加なので
実は全くワカランくて、ドキドキです!;;


*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・* *・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*


拍手を押して下さった方、有難うございます!!
イベントに向けて頑張ります!(≧д≦)

大きさ
2011年07月20日 (水) | 編集 |
まめにゃん子は
小さいお人形に丁度良いサイズです!

粘土細工の猫たち

という事に最近気付きました!(笑)

実は私は、ドールも大好きなんです!
そしてこの子は「Brownie doll」というお人形です。
カスタムして頂いているので、通常は猫耳は付いておりませんが。
身長が12cmくらい。

ポケットフェアリーとか、リカちゃんの妹のミキマキとかにも
サイズ合うのかな?
ジェニーとかリカちゃんには、ちょっと小さいと思うんですよね。
プチブライスとかは、どうだろう??

試しに色んなドール達と
比較写真を撮ってみたいですねぇ。

・・・・・・イベント終わってから!;;

この写真のハチワレちゃんは
今からストラップになります~!


*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・* *・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*


拍手を押して下さった方、有難うございます!!o(*゚∀゚*)o
いい加減本格的にイベント準備始めます!;;

無事到着していました!
2011年07月18日 (月) | 編集 |
花カフェさんに送った、まめにゃん子達ですが
土曜日に無事到着していたそうです!!

台風の日に当たらなくて良かった~~;;

今日、念の為
「雨の日に届くかもしれません!(>_<)」
と、ご連絡をさせて頂いたら
実は到着したその日に
FAXでご連絡を下さっていたそうなんです?!

そのFAXが、うちに届いておらず
行き違いになったみたいでした!

そうそう~
花カフェのオーナーさんは
PCが苦手なんだそうで。
ご連絡が電話かFAXだけなんですよ~。

とりあえず、早いうちに
こちらから確認を入れてみて良かったです!
一安心!!(´∀`*)

そして早速
茶トラちゃんがお嫁に行ったとか~!
有難うございます!!

粘土細工の猫たち
矢印の丸くなって寝てる子ですね。

あれ?
そう言えば、このポーズの子は
月箱さんには黒猫ちゃんで納品したんですけど
やっぱり一番最初にお嫁に行ったんですよ?!

意外と人気???

今ならまだ沢山居ますので
顔を見に行ってやって下さいね~(´▽`)ノ


*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・* *・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*


「花cafe」

夙川が近くに流れる長閑な街中にある小さなカフェです。
フラワーショップ、カフェ、手づくり品ショップが一つ屋根の下に集まっています。

住所:兵庫県西宮市北名次町15-4 ロイヤルヒルズ苦楽園
    阪急甲陽線「苦楽園口」下車 徒歩5分
OPEN:Cake cafe / Flower shop → 8:30~20:00
     アートギャラリー → 11:00~19:00

毎週木曜 定休

SHOPサイト

試行錯誤?
2011年07月16日 (土) | 編集 |
花カフェさんには、まめにゃん子達を発送済みです!
今、到着のご連絡を待っているところです。

あ!でも普通郵便で送ったので
日祝の配達がなかったような気が!
到着は火曜日になるかも??

しまった!予報が雨じゃん!
台風か!!
防水対策してない!!Σ(゚д゚lll)

ぶ・無事届きますように!!;;


先日の月箱さん納品分と
今回の花カフェさん納品分から
色の塗り方を
またちょっと変えてみました~。

粘土細工の猫たち

あれ??
自分ではすごく細かくしたつもりなのに
写真を並べたら、あんまり差が無い・・・orz

5月に猫フェスティバルに行った時
今まで何気なく見ていた
出店されている方々の猫作品を
「こういう素材なんだ~!」
とか
「こういう塗り方なんだ~!」
とか、いつもと違う見方をしてしまって。

自分の作品の未熟っぷりに比べて

ああー!
明らかに同じ種類の粘土使ってるのに
どーしてこんなに素敵に作れるんだー?!・゚・(ノД`)・゚・。

なんて、ちょっと凹んだりもしてみましたが。

あ!
私まだ粘土細工やり始めて
1年経ってないんだった!!Σ (゚Д゚ )

まだまだ私なんぞが焦っても仕方ないですよね;;
皆さん長年制作をされていて
それぞれに試行錯誤を繰り返してこられた作品達なんですから!!

私も頑張ろう~!


でも、毛を細かく描くのって
あんまり良くないのかもなぁ?

前に家族に相談した時
「普通っぽい」
って言われたし

大学の日本画の授業で、猫を描いた時
細々毛を描いたのを見た先生に
「毛をいちいち描くのは、一番ダメ」
って言われたんでした;;

でもー!
って言われてもー!

楽しいんですよね!
細かく描くのが!
楽しすぎて、ニヤニヤしちゃうくらい!(笑)

これは別に授業じゃないんだし
とりあえず好きにやってみる事にします!!

目標は
粘土なのにフワフワに見える!
です!!


*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・* *・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*

拍手を押して下さった方、有難うございます!!(´∀`○).:+
まだまだ色々試している段階ですが、頑張っていきます~!

バタバタでヘロヘロ
2011年07月09日 (土) | 編集 |
里親さん無事見付かったそうです!(*^^*)

友人が仔猫を拾ったそうで
里親を募集中です!!



猫のごんべ(仮・雄)の里親募集



*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・* *・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*


えっと、まずお知らせです!

渋谷の月箱さんに納品した
まめにゃん子とストラップが
完売したそうです!!

有難うございます~~!!!ヽ(´▽`)ノヽ(´▽`)ノ

がっ!
あまりに早くてビックリです!!
納品して丁度1ヶ月くらい?!

花カフェさんに比べて
だいぶ動きが早いので
のんびりな私には緊急事態ですよ!;;

確定ではありませんが
まめにゃん子の次回追加納品は
8月末になります。

実はまだ当落が分からないのですが
8月にもイベント参加を予定しておりまして

イベント用と納品用のまめにゃん子が
同時進行で制作となる為
完成もイベント合わせと同時になってしまうのです;;

ストラップとお花にゃん子の追加納品は
7月中を予定しておりますので
まめにゃん子だけ、しばらくお待ち下さいませ~~m(_ _)m


先週は、バタバタでした!;;

土日は両方埋まってるわ
平日仕事終わりにも予定が入ってるわで
ブログの週刊更新どころか
花カフェさんへの納品すら出来ませんでした・・・(´・ω・`)

あと、値札を付けて
梱包するだけなのに!
それすら出来ないとか!!;;

今週は今週で
その反動なのか、月~木まで帰宅後夕食を食べたら即寝;;
おかげで体重増えたわーー!・゚・(ノД`)・゚・。

今日は早く寝る!
と、最初から決めてしまって
夕食を軽めにして、ちゃんと眠ればイイんでしょうが
こういう時って、いつも
「ちょっとだけ寝てから、また起きて頑張る!」
と思いながら寝てしまうので

ソファで寝ていたり
部屋の電気を点けっぱなしだったり
無駄に何度も目覚ましを鳴らしたり

それでも結局、途中で起きる事が出来ずに
朝まで寝てしまうのに
ぐっすり眠れていなくて悪循環!!;;

いつもやってしまうのに
どうして直らないんだろうなぁ・・・(´・ω・`)


制作の時もそうだけど
無駄な悪あがきをしちゃうクセを、なんとかしなきゃ・・・;;


なので久々に何の予定も無かった今日は
昼過ぎまで寝たー!
ほんで夕方からまた昼寝したー!

やっとリセット!!

また頑張る!!


*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・* *・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*


拍手を押して下さった方、有難うございます!!
「かわいい」のコメントも有難うございました!気合入ります!!(≧∀≦)

