~ころころほっこりな和テイストにゃんこ達を描いたり作ったりしています~
--年--月--日 (--) | 編集 |


悲しいクリスマス・・・
2010年12月25日 (土) | 編集 |
今年のクリスマスは
なんだか悲しいコトになってしまって
メリクリー!
なんて気分では全然ありませんでした・・・(´;ω;`)


まず24日は、仕事が休みだったので
納品用のにゃん子を仕上げてしまう予定でした。

イヴに家で粘土細工って時点で
だいぶ悲しいーー!

というツッコミは、さておき!(笑)

その予定だったんですが
・・・謎の胃痛で、1日中寝込んでいました・・・;;

原因として考えられるのは
前日に買った、ファミマのフライドチキンを
朝ご飯に食べた後に、スグ寝ちゃった事でしょうか?!

起きて朝食を済ませたワケなんですが
何故かあまりにも眠かったんで
もうちょっと寝ようと、数時間寝て
起きたら胃が痛かったので・・・;;

消化不良でしょうか??(^_^;

そんなワケで
納品分は仕上がらず・・・。


本日25日は、
友人と一緒に花カフェさんに
クリスマスBOXの回収に行きました。

本当は、換わりに新作を置いてくる予定だったんですけどね・・・;;

シーズンものなので
そのまましばらく置いたままになるのも
ちょっとどうかと思ったのと
友人が是非お店に行ってみたい!と言っていたので。


やっとお店を撮影~!

・・・よく分からない写真ですが;;
写っているのが一緒した友人です。
彼女に渡す予定だったクリプレも
やっぱり仕上がらなくてゴメン~~!;;

クリスマスBOXは
茶トラちゃんだけお家が決まったようでした。

シーズンギリギリ納品だったので
1匹だけでも旅立ってくれて良かった!
残った子達は、また来年どこかに出そうと思います。

置いていたショップカードも
残り少なくなっていて
持って帰って下さった方がいらっしゃるんだ~
と嬉しく思いました!
有難うございます!!


・・・と
ここまでは良かったんですが・・・

実は、預けていたまめにゃん子が
2匹行方不明になっていました・・・(´;ω;`)


この子達です。

売れたのにチェックが漏れていたのか
どこか他の場所に紛れているのか

・・・連れ去られたのか・・・

真相は今のところ分かりません。
とても小さなものなので
紛失しやすいとは思います。

でも理由はどうあれ
1匹ずつ一生懸命作った子達なので
いなくなってしまったのが
本当に悲しいです・・・。

お店の方が、どこかに紛れていないか
探しておくと仰っていたので
どこかから発見されるといいのですが・・・。


とにかく
紛失しやすい事が分かったので
今後どうするか考え中です。

実際に作品を触って選んで欲しかったので
素のままの状態で並べていましたが
1匹ずつ包装してしまうのも手かもしれませんし
上から透明なケースを被せてみては?
と友人にアドバイスももらいました。

でも最終手段として
小さいにゃん子の納品は
今後はやめてしまうかもしれません。

次回お店に行くまでに
よく考えておこうと思います・・・。




今日は友人も一緒だったので
ケーキを頂いてきました!
ホワイトチョコと苺のケーキですVv

食事を撮影してブログに載せる!
とかいう習慣がついていないので
うっかりちょっと切ってから気付きました・・・(´д`;)

ケーキは美味しかったです~
友人が頼んでいたチーズケーキも
なかなか濃厚で美味でしたよ!


*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・* *・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*


拍手を押して下さった皆様!有難うございます~!(≧д≦)
悲しいクリスマスでしたが、元気が出ました!!

有難うございました!
2010年12月18日 (土) | 編集 |
数日前になってしまいましたが・・・

オークション、無事終了致しました!
有難うございました!!



無事に2匹ともお家が決まりまして
出発の準備中です。

気に入って頂けると良いのですが!
ちゃんとお届け出来るまでは、ドキドキのままですね;;

またお正月休み辺りに
何か出品出来ればいいなぁ~と考え中です。
その時はよろしくお願い致します!


今日はてづくりバザールに遊びに行く予定で
前売り券も買っていたのですが
なんだか疲れていたので、行くのをやめてしまいました;;

そういえば・・・12月に入ってから
家でのんびりしていた日が、1日もない事に気付きまして。

今日は欲望のままに寝ていたら
目が覚めたのが15時でした!;;
だいぶ疲れていたようです;;

自分が参加していると、あまりゆっくり回れないので
今回は是非行こう!と思っていたんですが
明日は仕事なので行けませんし
・・・残念です・・・(T_T)

あれ??
2010年12月15日 (水) | 編集 |
花カフェさんへの今年最後の納品用の
赤ちゃんにゃん子を制作中。


・・・・・・あれ??
試作品より小さくなったぞ???

白い方が試作品で、色塗りかけのが本番です。

横に並べて見ながら作っているのに
なぜ小さくなったんだろう・・・??;;

粘土が乾燥すると縮むとか
そんな事はないっぽいんですけど・・・

謎です・・・(´д`;)


そうそう!

この写真載せ忘れてました!↓


サンタにゃん子の手です!(笑)

コーティングをする時
小さい子達はスプレーの噴射で吹き飛んでしまうので
ねり消しでボードに固定してから
コーティング作業をしているんですが。

何気にグサグサ突き立ててスプレーしてたら
なんか変な物体みたいで面白かったので
写真に撮っておいたものです!

・・・でも写真で見ると
あんまり面白くないですね。

実際は長さが1cmくらい・幅2mmくらいの大きさなので
小さいモンがうじゃ!っと生えてるみたいで
面白かったんですけど・・・(^_^;


*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・* *・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*


拍手を押して下さった皆様!有難うございます!!(ノ≧∇≦)ノ
↓続きに拍手コメントのお返事です。


オークション終了しました。有難うございました!


[READ MORE...]
あみぐるみコレクション
2010年12月13日 (月) | 編集 |


大阪天満橋で開催されている
あみぐるみコレクションに行ってきました!
あみコレと略すらしい!

6年前にも大阪で開催された事があったとか。
私は割りと最近知ったのですが
行ける距離にある会場なら、是非行かねば!と
初日に行ってきたんです。

てっきり作家さんごとに
整然と作品が並んでいるんだと思っていたら・・・
棚にところ狭しとワサー!っと並べられていて?!

あわわわ!;;
なんだこりゃ?!
宝探しみたいだ!
しかも全部宝だ!!!(◎Д◎;)

隅から隅までじっくり見てきたと思います!
おかげで結構長時間居座ってましたが;;

しかも沢山連れて帰って来ちゃいましたよ?!
みんなみんな可愛くって!
絞れないよう!!;;


あみぐるみってスゴイですよね!
糸を編んで、どうやって立体になるんだか
私は編み物をした事が無いので
とにかく未知の世界です!!

お裁縫がさっぱりダメなので
絶対出来ないと思うし!!
あと根気も無いし!!;;

素敵作品がいっぱいで
癒し空間でした~~(´∀`*)

どうやら会場内と作品の写真撮影がOKだったようで
カメラ持って行けば良かった!!;;
と後悔しています;;


*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・* *・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*


拍手を押して下さった皆様!有難うございます!!
本当に嬉しいです~(人´∀`).☆.。.:*・°



オークション終了しました。有難うございました!


ドッキドキ!
2010年12月12日 (日) | 編集 |
オークション終了しました。有難うございました!!


クリスマスBOXを
オークションに出品してみました?!





茶白のにゃん子と
キジ白にゃん子の2種類です。

花カフェさんへの納品用を作っていた時に
にゃん子やツリーを余分に作っていたのです。

失敗した時用の予備だったんですが
なんとか全部無事完成したので余りまして。

折角なので箱だけ作り足して
初出品です!!

うああ;;
ドキドキする;;


写真頑張ってみたんですけど
私のPC、モニターがCRTなので(絵描きのこだわり?)・・・
後で液晶で見たら、めっちゃ白飛びしてますやん?!(T_T)

次から気を付けます・・・;;



白飛び写真を笑いに行ってやって下さい;;


拍手有難うございます~(o^_^o)/
↓続きに拍手コメントのお返事です!

[READ MORE...]
最近買ったもの
2010年12月09日 (木) | 編集 |

絵の具を追加購入しました!

持ってるリキテックスのセットが
なんか微妙な色ばかり入ってるんで
パッキリした色にする為に
ポスターカラー混ぜてみたりしていたんですが・・・。

折角のアクリル絵の具の耐水性度が
ポスカ混ぜると落ちるんじゃないか?と気になって
今後も使いそうな色を買ってみました。

ジャパネスクカラーだと
パッキリ度が低いので
普通色のもちょっと購入(´▽`)

オレンジ色は・・・

来年ハロウィンものを作るかも?!
って・・・フライング購入です(笑)!

ところで私ずっと
「ガッシュ」って商品名だと思っていたんですけど
違うんですね?!

ホルベインからアクリラガッシュというのが出ているのを見て
初めて知りました!!
勘違いしていた~~(´д`;)


唐草模様の布。
お正月ものの制作用に。

「小柄」と書かれているものを買ったんですが
う~ん
やっぱり模様が大きい!;;

前に爪楊枝と大きさ比較~
なんて写真を貼っていましたが
一番大きいにゃん子でも
爪楊枝よりも小さいんですもん!;;

でも折角買ったので
これで作ってみよう~。


ついでに。
よつばと!10巻!

ネットで通販したら
取り寄せだったみたいで
一緒に注文した他の本だけ先に届いちゃって
今日ようやく届きました!

早速もう読んじゃいました~(*^_^*)


拍手押して下さった皆様!有難うございます!!
とっても嬉しいです~(≧∀≦)

↓続きに拍手コメントのお返事書きますね。

[READ MORE...]
友達への・・・
2010年12月07日 (火) | 編集 |
今度は友達へのプレゼントを作っています。

本当は12月上旬のお誕生日に、と思っていたんですが
間に合わなかったので
クリスマスプレゼントにします~(^_^;



にゃん子は完成しています。
三毛のまめにゃん子!

でも「プレゼント~!」
なんて言いつつ
実はちょっと試作も兼ねていたり(苦笑);;

マッチ箱でクリスマスBOXを作ったのが
とても楽しかったので
マッチ箱を使ってシーズン問わず作れる作品を
考えてみようかと。

そんで
粘土用の和菓子の型を、楽天で見付けたので
早速購入して試してみました。

猫よりデカイですな・・・;;



内側の箱に模様を描いてみました。
ガッシュのラメカラーでキラキラ~♪
と思って撮影したら
キラキラすぎて反射した?!;;

さてさて。
上手く作れるかな??


拍手押して下さった皆さま、有難うございます!!
とっても励みになります!!ヽ(´▽`)ノヽ(´▽`)ノ

納品してきました!
2010年12月03日 (金) | 編集 |
今日はオーナーさんにお会い出来ずに残念。

最初の納品の時は
ディスプレイも全てお任せしてしまったので
今回は自分で並べて来ました!


今日初めて、自分の作品を置いて頂いているスペースを見ました。
見やすい良い場所に置いて頂いていて嬉しいです!

奥のレースの布は
お店の方がご用意下さったもののようですが
後ろのダンボール(?)透けて丸見えですね?!;;
次に行く時には、何か布を用意して行かなくちゃ。


そして今日
前回納品分と一緒に並べてみて判った驚愕の事実が!!!

前に作ったのよりも、今回のが小さい!!Σ (゚Д゚;)

・・・あれ?
おかしいなぁ・・・;;

にゃん子の下になったいる白い紙は、値札です;;
値札の方がデカイという・・・;;


たくさんの人に見て頂けますように!



納品前に写真の練習。
母が気に入ったらしい三毛猫ちゃん。

「売れ残って帰っておいで~」なんて
怪しいまじない(笑)をかけていましたが・・・?!
いやそんな!折角作ったのにご無体な!!(苦笑)


サンタにゃん子勢ぞろい。

昨日の写真よりもマシですか??(^_^;


「花cafe」

夙川が近くに流れる長閑な街中にある小さなカフェです。
フラワーショップ、カフェ、手づくり品ショップが一つ屋根の下に集まっています。

住所:兵庫県西宮市北名次町15-4 ロイヤルヒルズ苦楽園
    阪急甲陽線「苦楽園口」下車 徒歩5分
OPEN:Cake cafe / Flower shop → 8:30~20:00
     アートギャラリー → 11:00~19:00

毎週木曜 定休

SHOPサイト

やっと完成~(≧д≦)
2010年12月02日 (木) | 編集 |
やっと!
やっと完成しました!!;;

花カフェさんへの納品分です!

本当は先週の祝日に納品予定だったのですが
完成しなかったんです~~!(´д`;)

予定より+1週間かかりました。
まだまだ慣れないので
自分がどういうのをどのくらいで作れるのか
全く見当がつきません。
花カフェさんにはご迷惑をかけてしまいました;;

明日仕事がお休みなので
ようやく明日納品です!!

シーズンものなので
もうちょっと早く納品したかったのになぁ・・・(´・ω・`)

そんなカンジで遅れてしまったので
逆にまともに写真を撮る余裕が出来たんですけど(苦笑);;



まめにゃん子たち。

この子達だけは納品予定日までに完成していました。
前回作ったものと同じで、模様があるだけなので。


大きさはこんなのです。

小さいのに毛を描く作業も
やっぱり楽しかったです!!(笑)






マッチ箱を使ったクリスマスBOXにゃん子!!
サンタ服のまめにゃん子1匹と
ミニツリー付きです!
全部で5箱作りました。

これがビックリするくらい時間がかかった~!・゚・(ノД`)・゚・。
色々不器用なのでやり直しが多く、手早く出来ないのです・・・。


それから、にゃん子ストラップ。

ストラップやキーホルダーの類を作ってみたかったのですが
やっぱり軽量樹脂粘土部分は強度が無いので
色々考えた末にこのような形になりました。

今回は6個納品します!


納品予定日を過ぎても、なかなか完成せず
うだうだ作り続けていた私を応援してくれた両親に感謝です!

あとちょっとで完成!
というところで
コーティングスプレーが切れてしまい、凹んでいた時に
コーナンまでチャリ飛ばして探しに行ってくれた父上!有難う!!
残念ながらコーナンには売っていませんでしたけれど(^_^;

時間を上手く使えるようになりたいです!

あとブログは、最低でも週に1回は更新したいですね;;

それから写真も上手く撮れるようになりたいー!


色々頑張ります!!

