~ころころほっこりな和テイストにゃんこ達を描いたり作ったりしています~
--年--月--日 (--) | 編集 |


シャキーン!
2010年11月16日 (火) | 編集 |


立ちました!
クリスマスBOX用のにゃん子達です。
今回の爪楊枝は大きさ比較用!

服を着せてから腕を付けるので
腕無し写真ですが~(^_^;

花にゃん子堂を始めた時に
擬人化?と言いますか・・・
本物の猫が、しないポーズのものは作らない!
と自分ルールを決めたのですが

今回そもそも
クリスマスという時点で
「和」というくくりからも外れてしまうので

季節モノの時は
ま、いっかー!
という事にしました(笑)。

ゆるゆるルールです!(=゚ω゚)ノ


さてさて~
次の休みまでには
粘土こねを終わらせてしまわなきゃ!

休みの日で色塗りです!

どうも!
2010年11月10日 (水) | 編集 |
どうもこんばんは。
花菜です。



父上作・ワタクシ専用アスレチックの上から失礼します。

しばらく面白みの無い写真が続くので
顔出ししてみました。

だって
見て下さいよ。この写真!↓



頭と胴体乾燥中。

白い丸いのがあるだけじゃないですか。

しばらくの間こんな写真ばっかりなんです。


赤ちゃんのにゃん子は、カゴに入れて販売の予定です。



え?
顔出ししたのはイイけど
目つきが悪い?

いやぁもう眠くて~

普段から少しずつ作っていればイイのに
いつでも直前にならないと動かなくて~

2日連続で午前4時寝の7時半起きです!
昨日はうっかりちょっと寝坊しかけました!

今日はもう乾かないと続きが出来ないので
これで寝ようと思います~



おやすみなさい~


過去の記事の拍手も押して下さった方!
有難うございます~!!
とっても嬉しいです(/^▽^)/

ちまちま
2010年11月07日 (日) | 編集 |


もうひとつお部屋を描きました!
この2種類で作ってみます。

量産するので
仕上げはPCに頼ってしまいましたが・・・(^_^;

これ、粘土用の耐水性スプレー使えるかなぁ?
試してみなくちゃ!



パーツを細々。
暖炉とかツリーとかです。



クリスマスリースと
リースに付けるリボン。
ミニミニ。

ツリー用の星も作ろうとしたんですが
星型が難しすぎて断念・・・(T_T)
どうやったらキレイに作れるの???

ネイル用のデコパーツか何か
探してみようと思います・・・;;



ようやく形が完成した新作ちゃん。

赤ちゃんのにゃん子です!

隣に写ってる棒は爪楊枝です。
サイズ比較用ではありませんが(笑)。


これから粘土こねが続きます。
粘土の作業が全て終わるまで、着色作業には進まないので
しばらくの間、真っ白い写真ばかりになりますが~(苦笑)!


拍手を押して下さった皆様、有難うございます!!
初拍手です!
嬉しいです~!!゜.:*:.ヽ(*´▽`*)ノ。.:*:.゜

小さいって楽しい!
2010年11月03日 (水) | 編集 |


マッチ箱に色を塗って乾燥中~
クリスマスらしく赤と緑!!

自分が12月生まれなので、赤と緑の組み合わせは結構好きです!



中に絵を描きました。
まだ仮の状態ですが。

描くのも作るのも
小さい方が好きです!

描いてるのが楽しすぎて
またうふうふあはあはしてしまうのです(笑)。



こんなカンジで、まめにゃん子が1匹付きます。

この子は以前作った子なので、あくまでこんなカンジ例ですが。

あとツリーも作ります!
・・・作った事ないけど、大丈夫かな・・・?;;


花カフェさんへの次回納品は
11/23(祝)を予定しております~。

頑張ろう!

