~ころころほっこりな和テイストにゃんこ達を描いたり作ったりしています~
--年--月--日 (--) | 編集 |


10月終わるじゃん!
2010年10月31日 (日) | 編集 |
きゃー!

花カフェさんに納品した後
脱力してたら
もう10月終わるじゃないですか?!

来月の納品分
何も作ってないですよ!!;;


というワケで・・・


じゃーん!

マッチ箱!!

これを使って
クリスマスBOXを作ってみようと思います!

委託販売のお知らせ
2010年10月16日 (土) | 編集 |
お知らせです!

本日から、来年5月末まで
西宮の苦楽園にあります
お花とカフェとハンドメイド作品のお店「花cafe」さんで
うちのにゃん子達を委託販売して頂く事になりました!

先日のてづくりバザールで
お店の方にお声をかけて頂きまして
今日お店に行って参りました。

お店の写真を撮ろうと思って
デジカメ持って行ったのに
撮るの忘れた~~(T_T)


そして早速
今日からお願いする事になったのですが

今回納品した子達はコチラ↓



全部で22匹お店に居ます。

まめにゃん子を作り足している時間が無かったので
また来月の納品の時に!!

白猫と黒猫以外は
みんな新しい絵の具で塗りました。
残っていた子達も
一度塗りつぶして塗り直ししています。

あと
てづくりバザールでご要望があったので
水に強いコーティングを試してみました。

これについては
また改めてお知らせ致しますね。




そして今回!
ヒゲを付けてみました!!

この写真は、まだ長さを整える前なので
ビヨーンと長いですが(笑)。

母に散々「猫に見えない!」と言われたので
ヒゲを付けたら、ちょっとは猫らしくなったかなぁ?
3本の方が良かったかな??

あと、口の下の部分に色を入れてみました。
ムニムニωのところです。
無表情な雰囲気なのが気になっていたので・・・どうかな?


今回のお気に入りは・・・


ハチワレと


三毛ちゃんです!


ディスプレイも全てお任せしてしまったので
今どんなカンジで並んでいるかは分からないのですが

ちっこいにゃん子達が
お店で待っておりますので
お近くの方は、是非是非お立ち寄り下さい~!

ハンドメイド作品が沢山並んだ
素敵なお店ですヽ(´▽`)ノ


花cafeさんのサイトはコチラ

結局
2010年10月15日 (金) | 編集 |


結局
悩んでいた色の塗り方なんですが。

友人達や職場の人達にご意見を聞かせてもらったところ・・・

意見が真っ二つに割れちゃいまして;;
多数決どころじゃなかった!!(´д`;)

これはもう、その人の好みによりけりなので
最終的に私の好きなように塗るしかないか~?
という事で

間を取ってみました!(笑)

真ん中のが完成形です。
やっぱり毛を描くの楽しい~
シャカシャカーうふふ~あはは~♪


明日、大事な用事があってお出掛けします。
もしかしたら
新しいお知らせが出来るかもしれません?!

新作?
2010年10月10日 (日) | 編集 |


新しいサイズのにゃん子を作り中です!

お花にゃん子よりも、少し小さめ。

このまま一気に仕上げてしまいたいトコロなのですが
16日に大切な用事があるので
それが終わるまで作業はおあずけです。

耳無し~

悩み中
2010年10月07日 (木) | 編集 |
ジャパネスクカラーのガッシュを使ってみました。



左側が新しく塗った子。
右が前回の子。

ついでに塗り方も変えてみたんですが
どっちが良いのか分かりません。

ちょっと友人達に聞いてみよう!
多数決?!

天王寺~
2010年10月03日 (日) | 編集 |
ものすごく久しぶりに
天王寺のABCクラフトに行ってきました!

本当は、てづくりバザール前に行きたかったのですが
なんだかんだ作るのにいっぱいいっぱいで
行く事が出来なかったので
ようやくですよ~!

お店が広いもんで
なんか色々探し回って
15時頃にお店に着いたのに
店を出たのは18時過ぎてたという?!

最初から買うと決まっていたものもありましたが
”何か使えそうなものを探す”
というアバウトな買い物だったので
こんなに時間がかかったんですね;;


そしてこんなものを見付けました!



かご~!
サイズピッタリですね♪

あとこれ↓



何かの容器です。
これは東急ハンズで買いました。

やっぱり実用性のあるものも、作ってみたくてですね。

ストラップとかがいいかな?
と思ったのですが
なんせ強度が無いもので・・・;;

じゃあ何かに入れてしまうおう!

という事で、探してみました。
ガラス瓶とかも可愛かったんですが
携帯に付けていて割れると危ないので。
あと携帯に傷がつきそう?

これならまめにゃん子サイズが入ります!

色々考えてる時が、一番楽しいです!(笑)

絵の具ー!
2010年10月02日 (土) | 編集 |


注文していた絵の具が届きました!

アクリルガッシュのジャパネスクカラーというシリーズです!

茶色ばっかり~(笑)


前回使った絵の具では
中間色が上手く出せず
なんだかパッキリした色合いだったのが
ちょっと気になっていたもので
思い切って買い揃えてみました。

一応、和風の猫を目指しているので
ジャパネスク
という名前に惹かれちゃいましたよ(笑)。

早速試してみたいと思います。

