~ころころほっこりな和テイストにゃんこ達を描いたり作ったりしています~
だんだん・・・
2010年08月26日 (木) | 編集 |


だんだん増えてきました!

でも
仕事から帰宅してから3時くらいまで作ってるんですが
1日3匹が限界です!

・・・作るの遅いなぁ;;

やっと・・・
2010年08月20日 (金) | 編集 |


やっと粘土が決まりました。

左側のをメインに使って
右側のは芯に使ってみました。

作り始めるのが遅くなったのは
どの粘土で作るか、なかなか決まらなかったというのもあります。

・・・まぁ言い訳ですけど(苦笑);;

買い足しに行きやすいように
家から一番近い東急ハンズで粘土探し。

売ってる粘土、ほとんど試しました。
紙粘土に至っては、売ってたの全種類試したよ!
余ったのどうしよう?!;;

結局軽量樹脂粘土が、一番扱いやすかったので
コレにしましたが
やっぱり強度的には不安かなぁ?

それにしても
最近の紙粘土は軽いですね!!
昔よく使っていた
重い紙粘土は、全く売っていませんでした。

軽量樹脂粘土も、なんかフワフワしてて
ちょっと作りづらい~~;;


強度的に考えて
オーブン粘土も試しました。

でもなんか
フニャフニャ柔らかすぎて
全然上手く作れず。
慣れる前にイベント当日が来ちゃう!!

あと焼くの面倒くさいです(笑)。

乾くまで待つのが面倒だと思う人と
焼くという作業が面倒だと思う人と
人それぞれなんでしょうね。

はじめまして!
2010年08月19日 (木) | 編集 |


皆様はじめまして!
花菜(はな)と申します。

食器棚の引き出しから失礼します。
後ろに写っているのは冷蔵庫です。


今年の3月に
「アート&てづくりバザール」というイベントに
初めて遊びに行きまして。

私も何か作りたい!
出店してみたい!

と突然思い立ったので
いきなり参加申込みをしてしまいました。

そしてうっかり
「花にゃんこ堂」で申込んでしまいました・・・;;
正しくは「花にゃん子堂」です。
自分で間違ってどうする!!


もうあと1ヶ月でイベント当日なのですが
今から作り始めます。

いつでも何でもギリギリです。


普段はイラストとか描いてます。
粘土はめっちゃ初心者ですが
どうぞよろしくお願い致します~m(_ _)m