~ころころほっこりな和テイストにゃんこ達を描いたり作ったりしています~
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


滑り込みでめりくりにゃん子~!
2012年12月25日 (火) | 編集 |


すっかりご無沙汰致しております。

今日は主に言い訳やら愚痴やらなので
さらーりとスルーして下さいませ。


元々は、土日が休みの仕事なのですが
クリスマスシーズンが一番多忙な職種なので
11月末から今年いっぱい、土日祝関係無くなり
休みが不確定となりました。

しかも今年は例年以上に忙しく
それはもうR天さんがスゥパァセールゥ(←若本規夫声で読む)とか何とか
このくそ忙しい時期に色々企画やってくれちゃうもんで、乗っかるこっちは大変だってーの!
アンタんトコの都合は知らんがなー企画やりすぎて不発になっとるやんーそれよりまず鯖強化しやがれー
などと一店舗の一スタッフが言ってみたところで・・・(´д`;)

どうもこう、土日休みでサイクルが出来上がっているところを
生活のリズムが狂ってしまうので
疲れが取れないなぁ~・・・なんて思っていましたら・・・

21日に母方の祖母が亡くなりました。97歳でした。
しかもなんという偶然か
私の誕生日が命日になりまして・・・;;

忙しいこの時期にスミマセン!と
お葬式で四国に行く為に仕事を休ませてもらったのですが
何がどうなったのか、向こうで風邪をひきまして・・・
いや移動中、車の中寒い・・・とは思っていましたが・・・;;
お寺さんがお経を読んでいる真っ最中に
気分が悪くなりお手洗いにダッシュ⇒嘔吐×2回!!!

いやね。
いずれ疲れがドっと出るかもとは思っていましたけどね。
それが何故今このタイミングなのかね?!
お・・・お焼香はしたぞ・・・;;
という最悪の事態になったのでした・・・・゚・(ノД`)・゚・。

結局、予定より早めに
母だけ残して帰って来る事になり
24日のクリスマスイヴは寝込んでまーしーたーorz
お粥とミカンのイヴだったゼ!!

いやまぁ
寝込んでなくても
仕事以外の予定なんて、ありゃしませんでしたけどね。

今日は、なんとか出勤してきましたし
食事も普通に出来るようになりましたので
もう大丈夫そうです。
もちろん今日も仕事以外の予定など無いさ!


そんなこんなで
年明けインテの準備がさっぱりです・・・;;

短い正月休みは粘土三昧だな!

行ってきました!
2012年09月16日 (日) | 編集 |
あれ?
うっかりしてたら、久しぶりになっておりました;;
そういや先週は
なんかずっとダラダラしてたなぁ・・・;;


さて!
昨日今日と開催されていた
アート&てづくりバザールに行ってきました!!

今回は初めて
抽選に外れてしまったので
久しぶりに一般参加でのんびり~

 ・・・というか
 出かけようと思ったら
 またもゲリラ豪雨で;;
 止むのを待っていたら
 出るのが遅くなってしまいました;;
 今年は大阪ヒドすぎる!
 関東は水不足だというのに
 満遍なく降ってくれればなぁ・・・

気合入れて、全部見て回りましたが
同じ方向にグルグル回っていたので
途中で目眩が・・・;;
おぉう;;
休み休み見んとイカンね;;

そんで戦利品ー!


墨絵のポストカード
かっこ良かったので、いっぱい買っちゃいました!(´∀`*)

これ以外に
ポップコーンも買いましたよ。
塩キャラメル味と
ビビンバ味!

ビビンバ味って?!ってカンジですが
試食させてもらったら
美味しかったので~(*´Д`)

他にも竹細工の百足とか
↑の写真に他の作品が写っていますが
切り抜いた一枚の紙から折って作られているカマキリとかも買いました!

でも、かなりリアルなので
虫嫌いの人が
ギャー!!(((( ;゚Д゚)))
ってなるといけないので
写真は載せないでおきます~。

実は虫、結構好きです!
特にカマキリ!大好きー!
「竹細工工房 亜樹」さんの
大きいカマキリとか
小さいカマキリとか
バッタを捕食してる蟷螂とか
毎回1匹ずつ買ってます(笑)。
でも今回は百足~!
ほぼ実物大だそうですよ~


お買い物しながら
色々なブースのディスプレイも見まくり!

んんー勉強になるなぁ!

モノによったら
平置きでも見栄えがするんですね~。
立体的にする事ばかり考えていましたが
お客様が見やすいのが一番ですよね。

あとやっぱり
全体の統一感は大事なのだわー。
気合入れて和風にせねば!

色々見ていたら
ちょこっとひらめいたりもしたので
次のイベントには
新作が出来るかな??


今回
ブースの配置がかなり変更になっていて
以前困っていた
人通りについても
もしかしたら解消されていたかもしれません。

次回12月は
ガッツリ仕事が一年で一番忙しい時期なので
次々回3月に申し込むつもりです。
今度は当選するとイイなぁ~。


*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・* *・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*


拍手を押して下さった方、有難うございます!!ヾ(-∀・*)*+☆
いい加減作業に取り掛からないと、そろそろヤバいです!;;

お座布団。
2012年09月04日 (火) | 編集 |
9月になりましたねー。
朝晩は少し涼しくなりましたかね?
でもゲリラ豪雨は相変わらずで・・・;;
今年はツクツクボウシが鳴くのが遅かった気がします。

さてさて!
以前まめにゃん子の写真を送ってくれた
友人のSさんから
新しいお写真が届きました~!

粘土細工・粘土の猫たち
お座布団~!

白まめちゃんの飼い主の同僚さんが
作って下さったんだそうです!!
わんこちゃん(←このキジまめちゃんの名前らしい)良かったねぇ~

なかなか渋いお色の座布団ですが
結構似合ってますね~!

粘土細工・粘土の猫たち
お友達もいっぱい居るみたいですよ!(´∀`*)

こうやって見ると
色んなお顔の猫作品があるなぁ。


で、そう!
お座布団!!

イベントで、まめにゃん子をディスプレイする時
私も座布団を使って展示しています。
でも、私が作ったモノではなく
手作りのお品を、購入したものです。

なので、あくまでディスプレイで
販売はしていないのですが
かなりの人数の方に
「座布団も欲しい!」と言われます。

確かに
猫だけポツンと置いておくより
座布団に乗せて飾った方が
見栄えがしますよね~。

私自身も、出来るなら販売したいな~と思いますし
「作ればいいじゃーん」って言われるんですけど
いやいやあんたそんな簡単に言うけどな!(´д`;)

まぁまず、粘土だけでいっぱいいっぱいで
作っている時間が足りないのが、一番の理由ですが
それと
何度も言いますが、お裁縫が苦手なので!

縫ってひっくり返して綿詰めて・・・
・・・最後の辺どうやって縫うん?!;;

って、そんなレベルなのでもーどーしようもー;;
こ・・・コの字縫いかな・・・??;;

んーー・・・・・・

頑張ります!;;



先日は、そのSさんのお誘いで
タツノコプロテンに行ってきましたよ~。

だがしかし!
一番展示数が多かった(と思う)ガッチャマンを
2人して全然知らないという(笑)。

でもタイムボカンシリーズは好きでした!(歳がバレる!)


Sさん、お誘いとお写真有難う~!
同僚さんにもよろしくお伝え下さい~~!!(´▽`)ノ


*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・* *・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*


拍手沢山有難うございます!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
↓続きに拍手コメお返事です!

[READ MORE...]
そういえば・・・
2012年08月21日 (火) | 編集 |
夏コミから連続イベントで、バタバタしていて
ご紹介するのをすっかり忘れておりましたが

今回のインテで合同参加させて頂いた
めぇめぇさん!
ブログはコチラ

「金の針と銀の指貫」というお名前で
天然石のアクセサリー
「めぇめぇ堂」というお名前で
ドール用のお着物とつまみ細工を、作っておられる方です!


これは私が購入したものです~(´∀`*)

今回は天然石アクセの方で参加されていましたが
つまみ細工も本当に素敵なんです!
細かさがハンパない!!

写真のものは
ドール用の簪なのですが
次回は人間用のものを作って来て下さるかも??

関西のイベント参加を色々検討されているようなので
次回1月のインテも
ご都合が合えば、合同参加の予定です!

よろしくお願い致します!!


いつまでも凹んでいても仕方が無いので
次の事考えよ~
と思っていたら
印刷を頼んでいたトートバッグが
明日到着するみたいです!!
やったぁ!ヽ(´▽`)ノ

まぁしばらく販売は出来ませんが(苦笑)。

それと
自分のブースを和風にしたいけど
下手に和柄の布とかを使うと
小さい作品が目立たなくなってしまう~
と、悩んでいた件について

布を自分でデザインしちゃえばイイんだ!
と思い立ち
良さそうな印刷屋さんも見付けました!

意外と早く浮上出来そうです!(´∀`)


*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・* *・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*


拍手を押して下さった方、有難うございます!(´∀`○).:+
なんかもう色々日々勉強ってカンジですね~;;

素敵なお写真!
2012年05月24日 (木) | 編集 |
大学の友人Sさんと
その同僚さんから
素敵なお写真が届きました!

お2人に掲載許可を頂いたので、ご紹介致します~(´▽`)ノ


まずは、Sさんのお家にお嫁に行ったキジトラまめちゃん。

粘土細工・粘土の猫たち
中国のお土産の、このキレイな容器・・・

粘土細工・粘土の猫たち
・・・の中に住んでいるそうです!


それから同僚さんのお家に行った、白まめちゃん。

同僚さんは、Sさん曰く「白猫のイメージ」なんだそうで
先日のクリスタ長堀のイベントの時に
お土産に~と連れて帰ってくれました。

粘土細工・粘土の猫たち
ガラスのミルクピッチャーの中で、飼われているそうです!

粘土細工・粘土の猫たち
こちらは、Sさん作の猫絵とコラボ!
どちらも同僚さんのお宅に居ます。

Sさんは、実は猫絵師なのです!
先日個展に行ってきました!
まるまる~っとした滑らかなラインの
可愛い猫たちを描いてるんですよ~(´∀`*)


お嫁に行った猫たちが
その後どうしているのか?っていうのは
分からないので
こうしてお写真を送ってもらえて
すっごい嬉しかったです!!

ちびっこいので
色んなトコロで飼ってみて下さい(笑)。

お2人とも本当に有難う~~!
可愛がってやって下さい!
掲載もOKしてくれて、有難うね。


*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・* *・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*


拍手たくさん有難うございます~(n‘∀‘)η
↓続きにコメントのお返事です~。

[READ MORE...]
