~ころころほっこりな和テイストにゃんこ達を描いたり作ったりしています~
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


新規委託ショップのお知らせ
2014年11月03日 (月) | 編集 |
※こちらのお店は閉店されました。

大変大変ご無沙汰致しております!
生きてます!

諸事情で、活動をお休み致しておりました。
まだ完全復活ではないのですが
年末のコミックマーケットに当選致しましたので
ぼちぼちと再開出来ればな~と思っております!


そんなこんなでお休み中だったのですが
お休み中に新しい委託先が決まったりしていました。
初めての大阪のお店でーす!
大阪人なのに!(笑)

今日はそちらのお店をご紹介致しますね。

残念ながら、お店のサイトが無い事と
場所的にちょっと行きづらいところにある為
もしお近くにお住まいならお立ち寄りください~
といったお店なのですが・・・

吹田市にあるKikiさんというお店です。


阪急バス「亥の子谷」バス停下車スグ




ウリボウというスーパーに隣接しています。
ウリボウはこちらのサイトで⇒亥の子谷ウリボウ

和雑貨が中心のお店です。
着物をリメイクした洋服やバッグなど、かなり本格的なものも販売されています。
(着物持ち込みでのオーダーも可能です。)
着物リメイクの教室もされているそうです。

レンタルボックスという形式ではないので
私の作品のディスプレイは全てお任せしている為
お店の商品の中から見つけてくださいね(笑)。

今のところイラストグッズのみお願いしています。
トートバッグやポストカード・メモ帳など、イベントでお馴染みのものです。


でもひとつ新しい試みのものを販売していただいてるんです~

ペットちゃんの似顔絵です!

ペットちゃんのお写真をお預かりして
(ちなみにこれはうちの子)


↓↓↓

こんなカンジの似顔絵に!


ミニ色紙サイズで、このような色紙掛けとセットでお渡ししています!


ただこの色紙掛けが生産中止になってしまったようなので
手持ちが無くなったら、その後どうしようかは考え中です・・・。

このペットちゃんの似顔絵ですが
猫だけでなくワンコさんや鳥さんなど
お写真さえあればどんな動物でもOKです!

他の動物の見本をpixivに投稿してありますので
宜しければご参照くださいませ!⇒コチラから

今のところKikiさんのみでの受付けなのですが
来年にはこのブログでもオーダー受付出来るようにしたいなと考え中です。
いつもの丸っこいイラスト調の似顔絵もするかも??

その時はどうぞよろしくお願い致しますね!


・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・* *・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*


「Kiki」

住所:大阪府吹田市山田西1-31 ショッピングタウン亥の子谷ウリボウ内
   阪急バス「亥の子谷」バス停下車スグ
OPEN:10:00~19:00

毎週火曜 定休

ショッピングタウン亥の子谷ウリボウ


*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・* *・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*

納品のお知らせー!
2013年06月03日 (月) | 編集 |
なんやかんやあると
すーぐ更新止まってしまってスミマセン!;;

R天すぅぱーせぇる開催中★


さてさて!
またもやお知らせが遅くなってしまいましたが
「ぷりんがこけた」さんに
追加納品致しております~!

が!
大変残念な事に
6/5に閉店されるという事で・・・
もうあと2日しかないのですが・・・(´;ω;`)

粘土細工・粘土の猫たち

今回は、写真のお花にゃん子たちを5匹と
布バッジ・新作の巾着を納品致しました。

納品出来たのが、5/27でしたので
残り少ない日数だったのですが
やはり最後にもう一度納品したい!
と旅立たせました。

ちょっとでも、お客様に
見て頂けていたら良いなー。

どうぞよろしくお願いします!!


*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・* *・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*


「ぷりんがこけた」

住所:群馬県前橋市紅雲町2-6-2
   JR両毛線の前橋駅北口を出て、徒歩約10分
OPEN:
・火,水,木曜 → 10:30~17:00
・日曜(第2,第4)→ 13:00~18:00

詳しいお休みの日のお知らせは、ブログでご確認下さい。

SHOPサイト


*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・* *・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*


拍手たくさん有難うございます!!o(*゚∀゚*)o
今週末のイベントが終わったら、月箱さんにも納品します~!

ぷりんがこけたさん!
2013年04月28日 (日) | 編集 |
お知らせが、めーーーっちゃ遅くなってしまいましたが
新しく委託でお世話になっているお店のご紹介です!

群馬県の前橋市にある
「ぷりんがこけた」さん!

ぷりんが焦げた
でも
ぷりんが五桁
でもなく
ぷりんがこけた!さん!です!!

去年のホワイトデーにオープンされたばかりの
新しいお店です!


オープンの時に、お声をかけて頂きまして
実は去年の5月からお世話になっているのですが・・・;;
お知らせしなきゃー!
と思っているうちにイベント準備に追われ
次の納品したタイミングでお知らせしなきゃー!
と思っているうちに全然納品出来ませんで・・・
ようやく今月頭に2回目の納品を致しました・・・orz

今回は
お花にゃん子とかぷちにゃん子ストラップとか
布バッジとかトートバッグとか納品致しました。

とかなんとかしているうちに
ほとんどお嫁に行った(有難うございます!!)みたいで・・・
す・・・すみません!!;;

なるべく早めに追加納品しようと思います。


粘土細工・粘土の猫たち
今回納品した、お花にゃん子達。

粘土細工・粘土の猫たち
イラストの猫に近くなるように
ちょっと顔を変えてみたんですけど。
まだもうちょっと変えてみようと思ってます!

あと、表面が少しザラザラになるように改良してみました。


粘土細工・粘土の猫たち
去年オープンのお祝いに作った、ぷりんな招きにゃん子。

粘土細工・粘土の猫たち
うしろ姿の方がカワイイ?!


残念ながら私は、お店に伺った事がないのですが
お近くにお住まいの方は、是非足を運んでみて下さい!
ご自身でリフォームされたお店で、とっても可愛いんですよ~ヽ(´▽`)ノ

ネットショップにも載せて頂く事になっておりますので
ご活用頂ければと思いますー!


*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・* *・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*


「ぷりんがこけた」

住所:群馬県前橋市紅雲町2-6-2
   JR両毛線の前橋駅北口を出て、徒歩約10分
OPEN:
・火,水,木曜 → 10:30~17:00
・日曜(第2,第4)→ 13:00~18:00

詳しいお休みの日のお知らせは、ブログでご確認下さい。

SHOPサイト


*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・* *・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*


拍手たくさん有難うございます!!ヽ('∀'*)ノ
今年はもうちょっとお店への納品にも力を入れたいです!
花カフェさんでの委託は、近々終了する予定です。

納品しました~!
2012年07月15日 (日) | 編集 |
東京から帰ってきました!

今回は
ドールワールドフェスティバルと
インターナショナルミニチュアショウに行ってきました。

朝早起きした甲斐あって
素敵な作品をお迎え出来ましたよ~ヽ(´▽`)ノ

なんかもうね!
小さいものが小さすぎてイミワカランくらいでした!!
スゴイなぁ!スゴイなぁ!!!
私も頑張ろう!!


さてさて~
月箱さんに納品して参りました~。

粘土細工・粘土の猫たち
まめにゃん子4匹(少ない;;)。
そのうち2匹がスコティッシュです。
んー。でも耳もっと小さい方が可愛いのかも;;


粘土細工・粘土の猫たち
ぷちにゃん子9匹。
写真を撮るのを忘れていて
夜ホテルで撮ったら暗い~!;;

本当は、ストラップを納品予定だったんですが
間に合わなくて、ぷっちー投入!
ぷっちーは、イベント限定のつもりで作っているので
お店への納品は、今回限りだと思います!


他に、先日入稿したグッズに使った絵柄を再利用して
ポストカードも納品しております。


粘土細工・粘土の猫たち
お箱の中の様子~。

今回、あまり動きの無い
大きな子達を引き上げまして
作品たちを入れ替える事にしました。
お箱もちょっと模様替え!

今後は、まめちゃんを中心に
ストラップとか、実用性のあるものを
納品していく予定です。


納品したその場で
まめにゃん子のサバトラと
ぷちの白い子がお嫁に行きました!

小学生くらいの女の子が見つけてくれたんですよ~!
有難う~~!(´∀`*)



そしてそして!
本当に久しぶりになってしまいましたが
花カフェさんにも、納品しました~!

粘土細工・粘土の猫たち
まめにゃん子を5匹です!
こちらにも1匹だけスコが居ます。


どちらのお店の子達も
よろしくお願い致します~!!


*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・* *・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*


「レンタルボックス 渋谷月箱」

花にゃん子堂お箱番号 三ヶ月箱L 636

住所:東京都渋谷区鶯谷町7-12
    JR「渋谷駅」西口から 徒歩7分
OPEN:12:00~18:00
     6・7・8月は19:00まで

定休日無し(お休みの日はブログでご確認下さい。)

SHOPサイト


「花cafe」

花にゃん子堂スペース レジ横

夙川が近くに流れる長閑な街中にある小さなカフェです。
フラワーショップ、カフェ、手づくり品ショップが一つ屋根の下に集まっています。

住所:兵庫県西宮市北名次町15-4 ロイヤルヒルズ苦楽園
    阪急甲陽線「苦楽園口」下車 徒歩5分
OPEN:Cake cafe / Flower shop → 8:30~20:00
     アートギャラリー → 11:00~19:00

毎週木曜 定休

SHOPサイト


*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・* *・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*


拍手たくさん有難うございます~~ヽ(*´∀`)ノ
↓続きにお返事です!

[READ MORE...]
忙しいー!
2012年04月15日 (日) | 編集 |
仕事が忙しすぎてストレス溜まるー!!
忙しさに対してというより
上司の態度がストレスなんですけどね!!
誰の所為で忙しさに拍車かかっとると思っとんねーん!

・・・ってイライラするので
イベント参加ぶち込みました(笑)。
楽しみがないとやってられんスよー!
GWにありますので、詳細はまた!


さて。
1週間経ってしまいましたが
先週の土日、東京へ行ってきました!

兵庫の住吉で、大学の友人の個展があったので
そっちに行ってから⇒東京という
だいぶ強行軍なカンジでしたが
久々の友人に無事会えて嬉しかった~(´▽`)ノ

そんで月箱さんに
追加納品をして参りましたので
遅ればせながらお知らせです。

粘土細工・粘土の猫たち

粘土細工・粘土の猫たち

今回納品したのは
和菓子なにゃん子2個と
まめにゃん子5匹です!

まめちゃんは、完売していたので
もっと持って行きたかったのですが
あまり作れなくて無念;;

5匹のうち3匹は
納品したその場でお嫁に行ったので
(有難うございますー!!ヽ(´▽`)ノ)
残り2匹です・・・なるべく早く追加します!;;

粘土細工・粘土の猫たち
お箱の中はこんなカンジ~。
これ以上置けないのに、このスカスカ感!;;
う~む・・・(´д`;)

粘土細工・粘土の猫たち
そんで今回、お箱の場所を引越しました!

ちょっと下の方で見辛い場所だったのですが
上に移動したので、見やすくなったかな?

お店の一番奥の棚ですので
よろしくお願い致します!!


粘土細工・粘土の猫たち
渋谷の駅から、月箱さんへ向かう途中に
桜並木が~(´∀`*)

粘土細工・粘土の猫たち
毎年思うんですけど
桜って写真撮るの難しいですよね・・・;;


粘土細工・粘土の猫たち
ホテルの部屋~。

今回、じゃらんのポイントが貯まっていたので
いつもより高めの部屋にしたら
広っ!!Σ (゚Д゚;)

1人じゃこの空間持て余しますね;;
因みにこの写真の左側にベッドがあります。

だがしかし!
ちょっとハプニングがっ!!

ホテルに着いてTVを観ていて。
番組終わるまで観たいけど
早くメイクも落としたかったので
持って来ていたウェットティッシュで
とりあえず顔を拭いたんですよ。

そしたら顔中が痒く!
そして真っ赤に!!Σ(゚д゚lll)

大慌てで風呂場行ってクレンジングしました・・・。
おかげでIPPONグランプリの決勝見逃しました・・・(´・ω・`)

その直前に食事をしたので
もしかしたら食べ物のアレルギーかもしれないのですが
洗い流して痒いのが収まったので
やっぱり原因はウェットティッシュ??
多分前回の旅行の時に買った残りなので
ちょっと古かったのがいけなかったのかな?;;

朝起きたら、赤みもすっかり収まっていたので
まぁなんとか、たいした事にならずに済みましたが
こんな事初めてだったので
あーもービックリしたーー!!(´д`;)


次は花カフェさんへの納品っ子と
新しいお店への納品っ子を作っております!


*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・* *・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*


「レンタルボックス 渋谷月箱」

花にゃん子堂お箱番号 三ヶ月箱L 636

住所:東京都渋谷区鶯谷町7-12
    JR「渋谷駅」西口から 徒歩7分
OPEN:12:00~18:00
     6・7・8月は19:00まで

定休日無し(お休みの日はブログでご確認下さい。)

SHOPサイト


*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・* *・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*

拍手を押して下さった方、有難うございます!!(ノ≧∇≦)ノ
忙しくても、作ってる時はやっぱり楽しいですね!

