~ころころほっこりな和テイストにゃんこ達を描いたり作ったりしています~
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


夏のイベント!
2016年08月02日 (火) | 編集 |
7月は3つのイベントに出展し、バタバタしておりましたが
8月も引き続き大忙しですよ~!

8/12 コミックマーケット90 西3・4ホール a-62b
8/21 arteVarie23(SCC関西22同時開催) 3号館 J30

よろしくお願い致します!













印刷がまだ上がってきていませんが、イラスト雑貨の新作も色々あります!
ツイッターもチェックしておいてくださいませ~ヽ(=´▽`=)ノ

新作達です。
2016年05月31日 (火) | 編集 |
5/29はアルトヴァリエに参加しました。

次回のイベント出展は、7/23・24に東京です!







「にゃんだまり」は明日まで!
2013年12月28日 (土) | 編集 |
毎度久々の更新で申し訳ございません!

一番忙しい12月な事に加え
来年うちの部署の人が2人も抜けてしまうので
会社がどうなるんやろ・・・(´д`;)
な状態です!


さて、今月6日から参加しております
江古田の雑貨屋ふたばねこさんにて開催中の
猫企画展「にゃんだまり」は
いよいよ明日までです!!

途中でこちらの新作
「箱入りにゃん子」も追加納品致しております~
粘土細工・粘土の猫たち

大きさはこのくらい。
粘土細工・粘土の猫たち

箱には固定していないので
箱から出してお好きに飾っていただけますよ~

写真には写っていませんが
ちょっと箱の模様で遊んでいますので
ぜひお手に取って見てやってくださいね!


本当は最終週あたりに
まめにゃん子も投入しようかと思っていたのですが
先に納品した子達が、あまり動いていないようでしたので
追加はしませんでした。
作りかけの子達は、また次のイベントで!

粘土細工・粘土の猫たち
この子達も、まだ居残っているようですので
お立ち寄りの際には、見てやってくださいね!

イベントの詳細は、この下の記事をご確認ください!↓↓


そうそう。
来年3月のアート&てづくりバザールは、落選してしまいました・・・。
とりあえず5月の神戸も申し込んでみますが、どうなるやら?;;
替わりに3月はHARUコミに参加します。
また来年の活動予定は、改めてお知らせ致しますね!

私は明日の日曜日で、ようやく仕事収めです。
あともうちょっと頑張りますー!

ぷちにゃん子ストラップ
2012年08月25日 (土) | 編集 |
ご紹介が遅くなりましたが
夏コミで初売り致しました
新作のぷちにゃん子ストラップです!

粘土細工・粘土の猫たち
ぬぅ!写真が撮りづらい形状!;;

少し前の事ですが、
めぇめぇさんに
「ぷちにゃん子で、ストラップを作れませんか?」
というオーダー?といいますか、ご要望を頂きました。

ぷちにゃん子は元々、100円で販売しようと作っているものなので
材料も比較的安価な、ハーティという粘土を使用しています。
でもこの粘土は、強度がさっぱりなので
「ストラップにしたら、持ち歩いているうちに潰れちゃいますよ。」
と、一度はお断りしました。

でも、めぇめぇさんに
「丸っこいから大丈夫だと思った~」
と言われて・・・

・・・確かに!

マカロンとか、粘土のストラップ多いもんな~
ってコトは
粘土を変えたらいけるのかも??

というコトで、色々調べて
モデナソフトという粘土を使ってみました!
ニスもたっぷり重ねて塗っています。
着色を失敗した子を、試しに自分のケータイに付けているんですが
かなり丈夫で、今のところ壊れる気配はありません。

ネバネバしていて、扱いづらいんですけどね~;;
まぁでも単純な形なので、ぷっちーはなんとか作れます。
この粘土で、他の猫は無理だろうな;;


粘土細工・粘土の猫たち
ぶら下げると、こんなカンジ。

上部の3連ビーズは、
おもちゃっぽいカンジが、ぷっちーに合っていたので
コレにしました!

下のは、市販のこんぺいとうビーズです。
美味しそう!(´∀`*)
もっと色数あればイイのにな。
この下に付けるビーズは
色々変更してみようかな?と思っているので
可愛いものを探し中です。


普通のストラップじゃ
単純すぎてつまらんな~と思ったので
このタイプにしようと決めたんですが
丁度良い紐を見付けるのが大変で!;;

アクセサリー用品とか、手芸用品とか
全く知らないものですから
探り探りで
最初は革紐を買ってみたり(→硬い)
アジアンコードを買ってみたり(→太い)
最終的にワックスコードに辿り着きましたが
同じワックスコードでも、なんかベタベタしていたり
丸じゃなくて平べったかったり

通販で買うと、こういう失敗だらけですね;;

色々無駄になっちゃいそうなので
欲しい方がいらしたら、お譲りしたいんですけど~;;


そんなこんなで

粘土細工・粘土の猫たち
インテで販売出来なかった子達が
たくさん完成しました!

近いうちに、お店に納品しようと思います~!

めぇめぇさんアイデア有難う!!


*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・* *・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*


拍手を押して下さった方、有難うございます!!(人´∀`).☆.。.:*・°
個人的には、ちゃんとした猫の形してないのに大丈夫?!と思っています(苦笑)。

オーダーまめにゃん子!
2012年07月07日 (土) | 編集 |
久しぶりに、オーダーでお作りした
まめにゃん子たちを、ご紹介致します~!

あまりおおっぴらには、やっていないのですが(作るのが遅いので;;)
イベントなどで、ご要望があった場合
10種類のポーズとお好きな柄を組み合わせた
セミオーダーをやっております。


今回のお客様は
大学の友人Sさんからのご紹介なんです~
いえ・・・ご紹介というより・・・
Sさんが、私の代わりに営業をしてくれたみたいで!(笑)
7匹もオーダーして下さいました!
お家の猫ちゃんと、ご実家の猫ちゃん達だそうです。

しかも!
飼い猫ちゃんのお写真と作品の写真を
両方掲載してもOK!との事でしたので
いっぱい載せちゃいます~(´▽`)ノ
掲載OK下さって、有難うございます!!


粘土細工・粘土の猫たち
まずは、茶色のサビ猫ちゃん。

今回オーダーして下さった、きっかけというのが
猫がお好きで、猫グッズも色々探しておられるのに
とにかく「サビ柄の猫グッズが無い!!」
という事だったのだそうです。

確かにサビ猫のグッズって、あまり見た事がありませんね・・・。


粘土細工・粘土の猫たち
白黒のぶち猫ちゃん。

写っていませんが
後ろ足やしっぽにも黒ぶち模様がある子です~。


粘土細工・粘土の猫たち
グレーのサビ猫ちゃんと、シャム柄猫ちゃん。
寄り添ったお写真が可愛い~(´∀`*)


粘土細工・粘土の猫たち
ホワホワ長毛シャムちゃん。

時間がかかるので、あまり作っていなくて
実は初お披露目なのですが
長毛にゃんこも作れます~!


粘土細工・粘土の猫たち
おしっぽの短いシャムちゃん。

しっぽの長さや、カギしっぽなども
オーダーでご指定可能です!

粘土細工・粘土の猫たち
このポーズ
こうやって遊べる事に、今更気付きました(笑)!


粘土細工・粘土の猫たち
なかなか懐いてくれないシャムちゃん。

目つきが悪い&ムスっとお口で~
との事で、この子だけこのお顔になりました!


粘土細工・粘土の猫たち

お家の愛猫ちゃんオーダーは
普段作らない柄の猫たちを作れるので
サビ柄難しい~!!と言いながらも
とっても楽しかったです!

この度は素敵なご縁を有難うございました!!

営業してくれた、Sさんにも感謝!!(笑)


*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・* *・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*


拍手を押して下さった方、有難うございます!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ゛
うっかりセール中のグッズを申込んでしまい、〆切に追われています(笑)!

